※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

赤ちゃんと常にいなきゃいけない環境が辛いです。娘のことが嫌いとかじ…

赤ちゃんと常にいなきゃいけない環境が辛いです。

娘のことが嫌いとかじゃないんです。

日々の成長はとても嬉しいです。

今日も生後8ヶ月ながらプールで一生懸命泳いで楽しい一時だったはずなのに。

旦那を見てると自由だなって。

好きなときに美容室行って

息抜きだと行ってフットサル行って

打ちっぱなしゴルフに行って
土日は朝からゴルフに行くときもあって

外食して美味しいの食べて。

極めつけは今度社員旅行でハワイにまで行けて。

私はどこにいくにしても娘と一緒で

一人で息抜きなんてしたことないし

家で出来る仕事だけど、娘が泣いたり叫んだりすればその都度中断して仕事も進まず。

掃除、洗濯、ごはんの準備…気づけば次のミルクの時間。

そしてうちにいる犬の世話…

その犬に最近噛まれたりと踏んだり蹴ったりで。

旦那に悩みを言うと、ママ友出来たら色々話せてストレス発散も出来るんじゃない?と。

いや違うんよ。私自分一人の時間が週に1度でもいいからほしいんよ。

苦しい上に伝わらない苦しさもあってなんか生きる気力がなくなってきました…。愚痴すみません…。

コメント

さかさかさ

いいですよ。わかります🎵本当、男は気楽ですよ。
一人で趣味にはげんで、

• みかづき

みかづき

本当、気楽ですよね…。
    恩を着せるつもりはないですが、旦那の息抜きが出来るように自由な時間を作ったり、気にかけたりしてる自分がバカだったなぁと感じました…。

• 5月21日

あーーーひとりになりてーー!!!!!!てなりますよね、、、

預けて出かけても
気になって結局心から解放されないとゆうか
縛られてる感があるとゆーか。

子供のことは可愛いし離れたくないけど
毎日一緒だと

1人になりたい。て
思ってしまいます(T_T)

• みかづき

みかづき

めっちゃなりますよね(T_T)
    私も預けて出掛けたり、一時預かり保育なんかも頭によぎりますが、やっぱり気になるしなんか罪悪感もあったりで…心から解放されません(;;)

子供のことは可愛いんですけどね…ふとどこかで一人になりたい気持ちが沸々と沸き上がりますよね( ノД`)…

• 5月21日
ありり

わかります!
旦那が自由でうらやましいですよね。
週に一度、4時間程度自由な時間をもらって旦那に見ててもらってます。
まだ1日は面倒みられないので(笑)
それだけでも少しは気分がリフレッシュしますよ✨

• みかづき

みかづき

あ、分かります!うちの旦那も1日は面倒見きれません(;´д`)
    週に1度私も数時間もらえたら気持ちにも余裕持てそうなのですがorz

• 5月21日
aamama

その気持ちわかります!でもわたしは逆にその関わってない分成長しちゃうんだぞって思うことが多いです!
後悔してもこんな子供との大切な時間は今しかないぞって!*笑*

あーちゃん

わかります、
わたしも遊びたい!とかそういうのではなく
一人で時間関係なく
好きな時に起きて 好きな時にご飯を食べトイレに行き。
予定通りに行動がしたいと心から思いました😢
とってもせっかちな性格のため余計です💧

いまは1歳 4歳の娘と息子育てて パート9時17時勤務です。
働いてますが その時間さえ自由に感じます🙇‍♂️

海ママ

わかります、、。
うちの旦那も今年社員旅行ハワイです!私と娘はお留守番です😭
私達も行きたかったですが、、、💦

最近、仕事始めたいな、、と思ったりもします💦

リーママ

一時預かり利用するとか
両親、義母達に協力お願いして
月に1.2回
ママだけの時間作りましょ( ̄∀ ̄)

その方が
毎日余計頑張れますよ!

マリマリ

毎日毎時間一緒にいるとしんどいですよね💦
旦那さんに預けて出掛けてみてはいかがでしょう?
同時期くらいに旦那さんに預けて友達とランチ行ってきたことありますが、リフレッシュできましたよ😊✨

1歳過ぎて離乳するとかなり長時間預けられるようになるので、さらに自由な時間増えますよ!
私は悪阻で今動けないので、よく旦那や義両親や義姉さんに半日以上預けてゆっくりさせてもらってます😅

えまり

あーもう自分が書いたのかと思いました。
すごくすごくわかります。
なんだろう…常に子供と一緒にいるってことは、常に気を張っていなくちゃいけない、ましてや会話ができる月齢でもなく全て自分がやってあげなきゃいけないわけで。
ママ友とお茶とかで気晴らしできるなら楽ですよね。
むしろ私なんて誰かと出かけるのは、楽しみなんだけどおっくう。
娘のごはんの時間、昼寝の時間調整して出かけなきゃいけない、娘の着替えに麦茶にあれやこれや準備して、自分もちょっとはこぎれいにして…なんて準備するだけでもう疲れる。
ダンナはたまに子供の相手するだけで子育てしたつもりでいるけど、24時間ずっと一緒にいたことは1日もありません。
仕事だとしても、子供と離れていられる時間があるだけうらやましい。
なんだろう、娘と一緒にいるのが嫌なんじゃない。
ただ、24時間一緒だと自分の思うように家事もできないし、気晴らしなんてもってのほか。
一人になって、子供や家事を忘れてゆっくりしたいだけなんですよね。
旦那に理解してもらうには、自分が入院あるいは死ぬしかない笑って思います。
旦那はわたしたち嫁、ママがいるから遊びに行っても遅くなってもハワイに行っても娘が泣いたり飢えたりつらい思いしないのはわかってるんですよね。
じゃなきゃ行けないはず。
逆はなんでないんでしょうね。
わたし達いつになったら旦那と同じように自分の好きなように時間使えるようになるんでしょ。

しーまま

すっごい分かりますー!
好きな時にゆっくりご飯食べて、好きな時にぐっすりと寝て、自由に好きな所に出かけて、はぁ…いいなぁ…って思っちゃいますね💦

休みも基本は寝てばっかりの夫なので、娘を預けても絶対自分だけ寝るのが見えてて怖いので預けられません😱
実際に私がお風呂はいってる間見ててってお願いして寝られた事が何度かあるので、それすらもままならない😭
それで私がお風呂からあがると、娘は泣いてたり😢

いつも一緒って大変だよね、いつもありがとうね!ってたまに声かけてくれますが、いやいや分かるなら何とかしてよって思っちゃいます😵
言うだけで一切何も変わらず、家事をするでもなく…なんだかなぁですよね🌪