※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
子育て・グッズ

2歳の娘を連れた女性が小児科での出来事について相談。「赤ちゃんとは遊ばない!」と言われ、その子の母親の態度に驚きと怒りを感じ、常識について考えたい。

もうすぐ2歳の娘を小児科へ連れて行きました。
順番待ち中、小さなおもちゃコーナーで遊んでいました。
後から来た4〜5歳くらいの女の子が横でおままごとを始め、娘が近付いただけで「赤ちゃんとは遊ばない!」と。
娘がおままごとの他のおもちゃを手にすると「赤ちゃんとは遊ばない!」と怒りながら娘のおもちゃを取ったり手をどけたり、、
その子のお母さんは横にいたのに知らんぷりして「ふっ」と笑ってました。
何て親だとびっくりしたのと腹が立ちます。
常識って何なんだろう?と思いました。

コメント

にゃん

むかつく、うざい。
そんな親いたら絶対睨んじゃう。笑

deleted user

そーゆー親子いますよね!
息子もやられました💢
私は子供の事睨んでしまいました💦💦

deleted user

支援センターでもよくあります😓
それぐらいの年の子って、赤ちゃんと遊びたくない子多いですよね。
きたーやだー!こっちこないで!これは私が遊ぶやつー!なんて、よく言われて悲しくなります😥

京

きっとそんな親だから、そうなってしまったんでしょうし、今後もそのままでしょうね😅
子供の年齢的に言ってしまうのは仕方ないかもしれませんが、親が注意すべきだと思いました。

ちゃんママ

いろんな親がいますよね😅
うちもまだ小さかった頃支援センターなんかでやはり4〜5歳くらいの子に意地悪なことされたりしました。親はすぐに注意してくれてその後は大丈夫でしたが🙆うちの子も今はもう4歳。自分より小さな子が好きすぎて一緒にあそぼ⤴️と誘ったり手を繋ぎお世話したがったり😅
逆にすみませんって感じです😅

hina

お母さんもそんな態度なんですね😳ビックリです‼️
そーゆう時って親の手前何も言えないし、嫌な気持ちになりますよね💦

ちゅる(29)

腹が立ちますね🤔
私もこの間
室内遊び場で遊んでると、
6歳くらいの男の子が
娘に近付いてきて、ここで遊んだらあかんでと急に耳元らへんで
つぶやいてました。
近くにいた私はびっくりしましたが
無視してたらそのあとも娘が滑り台をしようとしたら反対から登ってきたり、少し近づいただけで
ここは無理といったりしてきて
終始嫌がらせをしてきました。
私も限界がきてそういうのはやめてと言った時にやっと親が
ダメよーと注意しただけ。
そのあとも親の顔見ながら
嫌がらせは続きました。

そんな事は初めてで、
どういう教育してるのかな?
と不思議でしばらく
腹の虫が治りませんでした(笑)

マル

4~5歳の子供がそんなこと言うのもびっくりしましたが、親も知らんぷりというのも驚きですし普通赤ちゃんが持っているおもちゃを取り上げたりしませんよね(ノ_<。)

常識って何だろうというよりその親が非常識ですね(;o;)

嫌な気持ちをされたとは思いますが、あまり気にされない方が良いと思います😵

あい

わぁー…民度の低い親子ですねぇ。私なら「お姉ちゃんの近くに行かないようにしようね」と嫌味ったらしく言いうに留めます。どこで繋がってるか分からないから強く出れないですよね。

みな

色んな親居ますよー😆

うちの子もよくキッズスペースやらでヤラれてました(笑)
ただ、うちの長男鈍感なのかわかりませをやが気にせずめっちゃ寄っていくとゆー(笑)
逆にすいません〜(笑)って思いましたし言いましたけど😂(笑)

今、長男4歳ですが赤ちゃん大好きです😊
最近産まれた兄のとこの生後3ヶ月の子をめっちゃ可愛がって男なのに母性本能目覚めたのか⁉ってくらいお世話大好きで😂
公園とかでも自分より下の子とか赤ちゃん見たらめっちゃ寄って行きます(笑)

毎回謝り倒してますが😅💦💦

しあわせこ

大変遅くなりすみません。
ありがとうございました(^_^)