※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

基礎体温が安定せず心配。産婦人科で相談する際は、排卵後に行くのが良いか検討。8月に流産手術を経験。

基礎体温を計りはじめて、3カ月が、経ちますが、二層にならず、高温期と低温期の差がほとんどありません。心配なので今度、産婦人科に行ってみようと思うんですが、いつ頃に見てもらった方が良いんでしょうか❓
ちなみに、8月に流産の手術をしました。
排卵日辺りに行った方が良いのか、排卵後辺りに行ってみた方が良いのか、よろしくお願いします

コメント

りんご❤︎

産婦人科では不妊治療をするのですか?
それなら生理の時に行ったら良いかなと思います。
生理でリセットされるので、治療しやすいかなと思います。
ただ出血中に内診は嫌かもしれませんが。

りんご❤︎

流産、とても辛かったですね。
私も去年初期流産しました!
それでも今年頭に授かり、先月出産しました。
前向きにいて下さいね!

• ロミ

ロミ

基礎体温とかつけてたんですか?

• 11月4日
りんご❤︎

つけてました!
私もそんな綺麗な体温じゃなく、低温期が長く、高温期が短かかったです。
不妊クリニックでは、高温期をホルモン剤でコントロールして、周期を整えてました。

• ロミ

ロミ

不妊クリニックに通われたんですか❓
    産婦人科じゃダメなんでしょうか❓

• 11月4日
りんご❤︎

ダメじゃないですよ〜
不妊治療を行ってる産婦人科なら。
ただ。
産婦人科って妊婦さんや子連れさんが来ますが、不妊クリニックはそのへん配慮されてます。
個人的には不妊クリニックのがそれ専門なのでスキルが高そうな感じがします。しかしながら、好評=妊娠率が高いところは初診が半年待ちとか、毎回の診察もかなり待ちます。

不妊クリニックがあれば予約をしておき、初診がだいぶ先なら、その間は近くの産婦人科に行くという手もあります。

• ロミ

ロミ

そうなんですか。参考になりました。ありがとうございました

• 11月4日
あゆちぃ

私も8月に稽留流産で、手術しました。
術後1回の生理が33日目にきて、それから妊活再開しました。
排卵予定日後に中々高温にならず、心配しましたが、段々上がり出して、フライングですが、妊活再開した周期に陽性反応確認出来ました。

不安ではありますが、排卵と着床出来たんだなーとホッとしました。

今の基礎体温はこんな感じです。

りえ❤︎

かかりつけの医者はいますか?
手術をした病院でも問題なかったから、電話していつ受診したら良いか尋ねてみたら良いと思います。
私の場合は生理が始まったら連絡して11日目辺りから卵胞チェックをします。