※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが斜視っぽく見えたり、寝起きにキョロキョロするのは普通です。心配なら小児眼科を受診してみてください。

目が左右違う方向むいたり、 斜視っぽく見えるのっていつまででしょうか?
産まれたばかりはそんなふうになるとのことですが、今一ヶ月になり、まだ変な感じがします。
特に寝起きだとすごくキョロキョロして、寄り目になってたり、変な感じに 見え不安です。
おかしいのでしょうか?

コメント

はるか

生後1ヶ月は全然そんなかんじでしたよー!!心配ないと思いますハード

しぃ

うちの息子も内斜視っぽく見えます💡

三ヶ月検診の時に病院で聞いたら、6ヶ月くらいまでは様子みないと矯正が必要か分からないって言われました(*´-`)

にじ

うちも生後1ヵ月の時は同じような感じでした😌
大丈夫だと思います。
もし心配だったら、予防接種や風邪など病院に行った時についでに聞いたり、健診の時に聞いても良いかと思います。
色んなことが気になって、心配になっちゃいますよね😵
私も最初の頃、病院に行った時に先生に不安なところはいつも聞いてました😌

e.

まだはっきりと見えてない時期なので寄り目になってしまいます😂内斜視とかなどもありますが、もうちょい先まで様子みないとわからないです!
うちの子も今4ヶ月ですが、その時期は寄ったり左右離れたりしょっちゅうありましたが、今は見えて来ているので寄ったりしないです😊