※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが突然死したニュースについて、同じ年齢の娘を持つ母親が不安に感じています。娘はうつ伏せが苦手で横向きで寝ることもあるが、顔に何もかぶることがなければ大丈夫でしょうか?

今取り上げられている生後5ヶ月の赤ちゃんが突然死したニュースですが、見ていて本当に嫌な気持ちになりますね。
同じ子を持つ親として使用済のコンビニ袋なんか被せられていたら許せないのが当たり前だと思います。

このニュースを見ていて同じ5ヶ月の娘を育てる身として少し不安にもなりました。
よくうつ伏せにしていると・・・など聞きますが、今の所娘はあまりうつ伏せが好きではないようで起きている時も仰向けです。
ただ最近になり寝ている時横を向いて寝たりする事があります。
横向きは布団などが顔にかぶるとかがない限りよっぽど大丈夫なんですかね??

コメント

(ㆆᴗㆆ)

このニュースほんと悲しいですよね。。

うちの子9ヵ月になり、最近うつ伏せで寝てること多くて不安で周りに聞いてみましたが、顔が横向いてれば大丈夫と言ってる方多かったです◎
それでもまだ不安な気持ちが勝るからまめにチェックしてあげるしか…

うちの子は2ヶ月から寝返りするようになって、5ヶ月の今ではうつ伏せでよく寝てます💦
最初はこまめに戻してたんですけどそのせいで目が覚めて泣いちゃったり...今はもう呼吸してるかをきちんと確認してあげて体制は本人の好きなようにさせてます!
あとはベビーセンサーを付けてます!