※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子を仕事場の託児所に預ける為子供のお弁当が必要なので…

1歳3ヶ月の男の子を仕事場の託児所に預ける為子供のお弁当が必要なのですが今まで子供のお弁当を作る機会が無かったのでお弁当に何を入れてあげたらいいかすごく困ってます😭
ネットで調べたんですがクウォリティーが高くてプレッシャーに感じてしまいネットで調べるの辞めました😂

家では白飯と麺類が大好きでこのどっちかを食べていて
お肉とか野菜は少ししか食べないです…。
ポテトサラダやかぼちゃサラダを作った事があるんですが
あまり好まなかったみたいで食べないです…。
千切りや細かく切った野菜なども口から出してしまいます…。
(ウインナーもダメでした…。)

一応白飯とアンパンマンポテトを入れる予定ですが
あと何を入れてあげたらいいかアドバイスなど下さい(^^)

コメント

ふたば

卵焼きは食べますか?✨

  • くう

    くう


    卵焼き食べてもほんの少ししか食べないので…(笑)
    残しちゃってもお弁当に入ってるだけ違いますよね!
    卵焼き候補にしますね(^^)

    • 5月21日
りっちゃん

掴み食べでも良いなら、うどんおやきなんてどうですかね?
いろんな野菜を細かく刻んでうどんに混ぜて焼いちゃうので、栄養も摂れるし、麺類だし😊

  • くう

    くう


    おやき!!
    思いつきませんでした(笑)

    息子にとってはいいかもしれないですね✨

    おやきの他にアンパンマンポテトと
    何入れたらいいと思いますか?

    • 5月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    そうですねー…
    ハンバーグや蒸し野菜とか、ですかねぇ?

    うちの子も最初はちっとも食べてくれなくて😂
    掴み食べを始めてから食べるようになったので、いろんなのをあげるより一石二鳥タイプで、一つのものに野菜をめっちゃ入れて作るようにしてます(笑)

    蒸しパンやパンケーキなら南瓜や人参をいれたり。
    ハンバーグなら玉ねぎ、人参、しめじ、ピーマンを細かくしていれたり(笑)

    • 5月21日
  • くう

    くう


    すごく参考になります!!✨
    私も試行錯誤して何とかお弁当頑張ります😊

    色んな種類を出しても食べないので
    一石二鳥タイプがいいですね💕

    • 5月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    今くらいの月齢の子なら、見目麗しいお弁当より、子供が食べれる物を入れてあげた方が良いと思います😊

    確かに親の前では食べないものでも、場所や人が変わると食べるっていう事もあります。

    お子さんが食べてくれると良いですね😆✨✨

    • 5月21日
  • くう

    くう


    食べれる物を入れたいって思ってるんですが託児所の方に何か言われるんじゃないかとビビってしまって😅

    食べてくれる事を密かに願ってます✩
    ありがとうございました✨

    • 5月21日
♡じゃじゃ丸♡

お弁当は作ったこと無いんですが…

豆腐ハンバーグとかも嫌いですかね?

普段はご飯どんな物食べてますか?

  • くう

    くう


    豆腐ハンバーグは作ったことないです!
    挑戦してみようと思います✩

    普段はおかずを少し食べて
    あとは白飯か麺類でこの他だと
    たまにねこまんまにしたりお茶漬けにしたりしてます!

    • 5月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ツナと豆腐でナゲットとかもお弁当に向いてると思います☺︎
    野菜たっぷり入れたりできます♡

    • 5月21日
  • くう

    くう


    それもいいですね(^^)
    ちょっと調べてみます✩

    • 5月21日