※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

生後10ヶ月になったばかりです。現在離乳食を3回あげてるのですが、ベ…

生後10ヶ月になったばかりです。現在離乳食を3回あげてるのですが、ベビーフードやうどん、パンは食べず、豆腐やチーズも食べないので食事のレパートリーがマンネリ化して困っています。ご飯に野菜を混ぜたりお芋をあげたりしていますが、まとめて野菜などを冷凍しておいてチンしてるので食材も毎日同じような感じです。みなさんはどんな感じのメニューあげてますか??簡単なカミカミ期の離乳食メニュー教えて下さい。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

トマトソース・ホワイトソース・あんかけとかで味付けしてバリエーションつけてみてはどうですか?

その頃うちの子はお好み焼き・フレンチトーストとか大好きでした☺︎

• ひー

ひー

ホワイトソースも以前使ってたんですけど、食べなくなって、、、お好み焼きとフレンチトーストいいですね♪うちも食べてくれたらいいなぁ♡

• 5月21日
わーお

全く同じような悩みです。私はパンはあまりあげたくなくて主食はもっぱらご飯なんですが…副菜がマンネリ化です。最近はひじきの煮物とか粉ミルク使って鮭とほうれん草と玉ねぎのクリーム煮みたいのとか作りました。あとはほぼ毎食のように人参、玉ねぎは入ってます😂納豆もよく食べるので登場率高めです🙆‍♀️

• ひー

ひー

ですよねぇ、、、なるほど〜粉ミルク使ってクリーム煮やってみよかなぁ♪うちも人参、玉ねぎはほぼ毎食入ってます笑

• 5月21日
おん

私はトマトと玉ねぎ、少しの塩でケチャップ作ったりそこにひき肉入れてミートソース作ったりしてますよ😊
無塩のトマトジュースでイタリアン風スープとかも美味しいです😊💓
あとは鶏ひき肉でハンバーグつくったりですかね💕

• ひー

ひー

すごいですね!!美味しそう♪こんな固形を食べれるんですね〜えらいですね〜うちは、なかなかカミカミしてくれなくて、、、難しいです💭

• 5月21日