※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児の服装について、短肌着1枚で過ごすのが良いとされています。半袖ロンパースを着せる際は、その下に短肌着を着せるかどうかは気温によります。要相談です。

新生児の服装を教えてください☀️
生後1ヶ月半で最近は室内も24度くらいなのでコンビ肌着1枚で過ごしています。
赤ちゃん服の衣替えをしていて短肌着がたくさん出てきてほとんど使ってないことに気づきました💦(今更ですが😅)
イマイチ使い方がわからなかったので使ってなかったのですが、さっきネットで調べたらオムツ替えの多い新生児には短肌着が良いとでてきたのですが皆さんは短肌着1枚で過ごしているのでしょうか?
腰から下はオムツだけなんですか🤔💦

4月生まれだったので生まれてすぐくらいは肌着2枚重ねで過ごしていましたが今から短肌着使うことありますか👀

そして新しく服を買ってあげたいのですが今からだと半袖ロンパースとかを着せればいいんですかね?
その下に短肌着着るのかな?暑いかな?

自分自身も服に無頓着なので全くわからず。。
簡単な質問ですいません🙏

コメント

あっというまに暖かくなってしまった2月生まれの子を育てています。

今、三ヶ月になる頃ですが短肌着に半袖ロンパースで過ごしています。

外出時は、レッグウォーマーで日焼け対策をしたり、薄手のタオルをかけていたりします。

乗るときは、コンビ肌着です。
ユニクロのノースリーブタイプのボディシャツも着たりします

暑い季節、脱水や熱中症、エアコンの冷たさを気にしないといけないので難しいですよね。

• みかん

みかん

赤ちゃん用のレッグウォーマーもあるんですね👀
    昼間は暑くても夜は肌寒かったり調整が難しいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月21日

うちの子も4月生まれです👶
今は短肌着1枚ですごしてますよ💡
下はオムツだけです😊

外に行く時は短肌着の上にロンパースとか着せてます(´ω`)
でも昼間とか暑そうです笑
私も正解がわかりません笑

• みかん

みかん

昼間は暑いですもんね😵
    調整が難しい💦
    さっきミルクまみれになっちゃったので短肌着に着替えさせてみました!
    なにが正しいのかほんとわかりません!笑

• 5月21日
まこ

ユニクロの肌着で過ごしてます😳
寒い日は長袖肌着、ズボン、
暑い日は半袖肌着のみ
普通の日は写真の通りです( ̄∇ ̄*)ゞ
出る時はロンパース?着せてます😳

エアコンはかけてないです!

• みかん

みかん

可愛いですね😍
    ブルマみたいなロンパースいいですね❤️持っていないので買いに行ってこよ✨
    ありがとうございます😊

• 5月21日