※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

双子の出産で帝王切開かもしれず、手術や痛みが怖いです。帝王切開経験者の感想を聞きたいです。

1人目は、普通分娩で出産しました。
今回は、双子なのでおそらく帝王切開です😵

2人目妊活中、陣痛の痛みを知ってるのでまた陣痛のあの痛みを味わうと考えたら怖いー!!
なんて考えてましたが、いざ帝王切開かもとなると帝王切開が恐ろしくてたまりません💦

手術経験もなく、麻酔も怖いし、お腹切るのも怖いし、尿道に管入れられるのも怖いし、術後の痛みも怖い…怖いしかない。

結果出産は、どんな方法でも怖い😱
母ってすごいですよね!ほんと。

帝王切開で出産された方…感想教えてください😭😭

コメント

こっぺぱん

私は促進剤→緊急帝王切開だったので、正直陣痛のほうが凄まじくて帝王切開自体は全く何も痛くありませんでした(笑)
でも後陣痛と、傷の痛みが一緒に来るのでそれが少しキツかったです。
そして、導尿も丸1日取れないので動きづらいし不快でした💦
点滴も3日間くらいするので針が抜けず…
でも今考えるとあれは陣痛の後だったからこの程度の痛み方で済んだなという感じです😭
傷も、最初の数日はちょっとした動きで痛むのでクスリとも笑えないし、咳払いもできませんでした😂
できればやらない方がいいです(TT)

• こっぺぱん

こっぺぱん

すみません💦
    双子ちゃんで帝王切開なんですね💦
    過去に陣痛を経験したことあれば、帝王切開は大丈夫だと思います☺️
    傷の痛みも痛み止めくれるし、麻酔はチクッとする程度でした!
    術後の動きずらさを考えても数日で良くなります✨
    私も2人目帝王切開です😭
    お互い頑張りましょう(๑`・ᴗ・´๑)

• 5月21日
杏

2回帝王切開しました😊
確かに怖いですよね。はなさんが怖がられている内容通りに恐怖でした💦たた1度目は知識もないまま手術だったのでそれほどまで怖くもなかったですが2回目は全てが恐怖でした。手術についてあまり調べすぎないことが良いと思います。
ただ出産自体は痛くもないですよ!術後が大変ですが…。帝王切開だと入院期間も長くなるので、その間に回復あるのみです!

ブートン☆

私は微弱陣痛からの緊急帝王切開でお腹も縦切りで、腰椎麻酔もなかったので術後は傷の痛みと後陣痛で痛かったですが、子供のためと思ったら次の日には頑張って歩く気にもなるし、痛いながらお世話も頑張れました(*^^*)

友人は腰椎麻酔を何日かしてたせいか、そこまで痛くなかったみたいで病院が術後どのようなケアをしてくれるのかしっかり聞いて頑張ってくださいね(*^^*)