※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
妊娠・出産

妊娠中で暇すぎて退屈。趣味なしで何をすればいいかわからない。暇つぶしに掃除や料理、YouTubeや録画を見ている。産まれるのが待ち遠しい。

1人目妊娠中・仕事辞めたって方
旦那さん帰ってくるまでなにしてるんですかー?😫
暇で暇で仕方ない。。笑
1日でやることと言えば、
掃除・ウォーキング・料理くらい…笑
裁縫きらいだから制作やりたくないし
趣味ない、本嫌いだから読書しない
ゲーム嫌いだからしない、勉強なんてしたくない。笑
ひたすら録画見るか、YouTube見るか…笑
もーすぐ産まれるから思う存分怠けてますが
暇すぎて発狂しそう😱笑笑

って吐いただけでもなんかスッキリ♥笑
早く生まれてこないかなー♥

コメント

K

ちなみに34週目ですが、
暇さえあれば寝てます。(笑)

  • raachan

    raachan

    私毎日朝旦那くん見送ってから
    その後昼まで寝てます😫笑
    思う存分寝た方がいいって
    言いますもんね🤣

    • 5月21日
さつまいも

今日はとことん布団に横になってました😂やばいです😅
インスタ見たりママリ見たりくらいしかしてないです😂

  • raachan

    raachan

    私もずーっとソファに横になってますww
    全く同じだ🤣笑

    • 5月21日
もん

夜寝れないので、食事以外はずーっと寝てます(*_*)

  • raachan

    raachan

    私も夜ねれません😫
    いつも昼まで寝てます😱笑

    • 5月21日
はなみづき

今のうちにグータラしたほうがいいですよ!生まれたら何するにも赤ちゃん優先になっちゃうんで1人になりたい!って時々思います(笑)
でも、たしかに暇ですよね。私はウォーキングがてらにウィンドウショッピングでした。

  • raachan

    raachan

    そうですよね🤣✨
    たくさんだらけます🤤
    1人で出かけるの苦手なんです😱笑
    苦手なこと多すぎww

    • 5月21日
さち

わたしも超だらけてますw
こんな時間は生まれたらもうないんだって開き直ってひたすら寝てますw

  • raachan

    raachan

    もー思う存分だらけましょう!ww
    そう思うしかないですね♥笑

    • 5月21日
さりさり

私も一日中暇で、皆さん何されているのか気になってます😥
やることやったら、ひたすら寝てるか、ママリ見てるか、近くのカフェに居座るかです💦

  • raachan

    raachan

    ほんと暇ですよね😫
    ママリも見漁りますよねww

    • 5月21日
you

成長度合い別に遊びに行く場所を下調べしておくのはいかがでしょう?
晴れの日ならここ、雨の日なら~と。
ママリでもよく質問あがってますよね。

あと、私なら子供に歌ってあげる歌を調べたり、保険や貯金、家計簿の見直しなどですかね。

  • raachan

    raachan

    なるほど~🤔
    でもそういうのは旦那くんと
    一緒に調べたいです☺️

    元幼稚園教諭なので
    歌や手遊びはなかなか知ってるつもりです🙄✨
    家計簿はつけないですが
    チビちゃんの保険については
    いろいろ調べてみます♪

    • 5月21日
ハリネズミ

私も1人目妊娠中に仕事辞めて本当に暇でしたが、振り返ればそんな時間今しかないですよ。本当に貴重な1人だけの時間です(^^)暇でしたが、たくさん寝たりゴロゴロしたり、散歩したり犬と遊んだり、断捨離したり、テレビ見たり録画見たり、友達とランチに行ったり。赤ちゃんが産まれたら子供とひたすら向き合って、ずーっとバタバタしてて、気づけば3年とか経ってます(・・;)2人目妊娠中は上の子がいるので1人目の時みたいな暇ー!と思える時間はほとんどないです💦
今の貴重な時間にゆっくりしてください(^^)

  • raachan

    raachan

    お子さんいらっしゃる方は
    みんなそう言いますよね☺️!!
    もー飽きるくらいだらけようと思います!!笑笑
    ここ行きたい、あれしたい、これ食べたいなどは
    なるべく叶えるようにします🙄♥笑

    • 5月21日
あんにん

私もぐみちゃんさんとさんと同じく36週ですがひたすら寝てます😂

旦那さんの仕事の関係で
朝早く起きて夜寝るのが遅いのもあり
7時くらいから二度寝して起きたら14時になってるとかほぼ毎日です(笑)

他にはスマホでドラマみたり赤ちゃん雑誌みたりしてます😌

1日何もすることないと暇ですしずっと寝てるだけでいいのかなって思っちゃいますけど赤ちゃん産まれたからは忙しくなるしいっか!って思ってこれでもかってくらいだらけてます🤭

  • raachan

    raachan

    そうなんですね🤣!
    もうひたすら寝るって感じですよね😂♥
    最近はYouTubeでお産の話や
    いきむコツとかの動画みて
    勉強してますww

    • 5月21日
sa

もうひたすら!!!寝てました😂
出てきたらゆっくりする時間なんてありません。。🙄
あの時ごろごろしててよかったな〜と30wから切迫で入院&自宅絶対安静だったので37wぐらいから少し外に出て行けなくなる!と思いランチなど行ってました❣️
39w2dで生まれましたが💦

今、2ヶ月過ぎたぐらいから夜は朝まで寝てくれるのでその時にドラマを見たり至福の一人の時間です☺️💞

  • raachan

    raachan

    私早い段階で仕事辞めて、
    今のところ特になんの問題もなく
    妊婦生活送れてるので
    ずーーーーっと暇で仕方ないです🤣🤣
    でもだらけられるのは今だけですもんね♥!

    お子さん寝たあとの時間
    めっちゃ大事ですよね😍!!
    先輩ママにめっちゃ言われてますw
    子どもと一緒に寝ないで
    寝たあと好きなことした方がいいよ!ってw

    • 5月21日
みるる

携帯いじってるか寝てるかです(笑)
たまに気が向いたら少しずつ各部屋を赤ちゃん仕様に模様替えしたり片付けや整頓したり…なかなか気が向かないですが😅
でも家に引きこもって何するでもなくのんびり過ごすのが元々大好きなので大いにのんびりゴロゴロ過ごして暇を満喫してます💓
こんなにのんびりできる生活も生まれるまでですもんね😊

  • raachan

    raachan

    部屋の模様替えいいですね🙄!
    でもする気おきなそー笑
    赤ちゃん産まれてから少しずつ
    変えていこうかなと思います😂笑
    私はアウトドアなので
    出かけたくて仕方ないけど
    1人で行く勇気がなくて😱😱笑
    でものんびりできる期間は
    あと少しなので
    だらーんと過ごします♥笑

    • 5月21日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も1日中ゴロゴロしてます。

今日も昼まで寝てました。

今日も夜寝れないかも

  • raachan

    raachan

    私も昼まで寝てました😱
    夜寝れませんね😂

    • 5月21日
mama

同じです😂
私は妊娠してすぐに仕事辞めたのでかれこれ10ヶ月くらいニートです笑😂
私の場合、わんちゃん2匹飼ってるのでお散歩行ったりあとは今しか出来ないと思って1人でカラオケに行ったり映画見に行ったりしてます😂
あとは通販サイトみてます!

  • raachan

    raachan

    同じくですよ!!!笑笑
    わんちゃんいいですよね😫♥
    うち飼えないアパートだから😵
    1人で出かける勇気がないです😱😱笑
    今は特に何かあったらと思うのと
    単に1人がさみしい…笑

    • 5月21日
 ともママ

罪悪感を感じながらも旦那を見送ってから10時くらいまで寝て、昼寝もしてます😱💔

  • raachan

    raachan

    罪悪感なんて全くないですwww
    妊婦さんは眠くなるから
    仕方ないですよ♥笑
    いーっぱい寝ましょ😍!

    • 5月21日
にっく

私も産休入って時間ありすぎて早く生まれてー!!と思っていましたが、生まれてから、そう思ったことを後悔しました😂笑笑
ほんっっっっとうに寝れないので、今のうちにたくさん寝てください!!☺️出産後入院中は、母子同室だったので1日の睡眠1時間でした…泣
家に帰ってからも、トイレに行く時間も自分のご飯を食べる時間すら全く無いです😭💦 ひたすら泣いて、ひたすら抱っこ、ひたすらおっぱいで抱っこしていないと寝ないので、自分の時間は皆無です😱

もう存分に怠けてください☺️💓

  • raachan

    raachan

    そうなんですね🤣!!
    子育て大変そうだけど
    早くしたい気持ちが大きくて!✨
    一人の時間がある今を
    大切にしようと思います♥!
    ゆったりのんびり過ごしますね😍笑

    • 5月21日