※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

つわりで食事が苦痛で、匂いに敏感。つわりが落ち着けば元通りの食欲戻るでしょうか?

現在12wでつわり真っ最中の初マタです。
9w頃から毎日気持ち悪さで胃がムカムカしていて、常に車酔いしてるような状況..
わたしの場合は特に匂いに敏感になってしまい、食べ物の匂いがとにかく苦手です( ; ; )

かと言って何も食べないとそれはそれで気持ち悪いので、今は匂いのしないパンやコーンフレークや果物などを口にして騙し騙し過ごしている感じです。

ラーメンやカレーなどの匂いの強い食べ物は正直テレビなどで見かけるだけでも気持ち悪くなります。
駅前などでほんの少し匂いがしてくるだけでも本当に吐きそうになってしまって、食べるなんてとんでもない( ; ; )このまま一生ラーメンやカレーは食べられないんじゃないかと思っています...

元々好き嫌いが無く、何でも美味しいと思えるタイプだったので食事がこんなに苦痛になるとは思いませんでした。

つわりが落ち着けばまた元通り普通に色んなものを食べられるようになるのでしょうか?
今は食べ物の写真も見たくないので、前みたいに戻れる気がしません( ; ; )

コメント

🌟

つわりが落ちつけば食べられるようになりますよ🎵
なかにはトラウマみたいになり、食べられなくなったものもありますが😅

しかも食べられなかった反動で、食べれるようになったらたくさん食べてしまいましたね😱😱笑笑

• りんちゃん

りんちゃん

やっぱりつわりが落ち着けば元に戻れるんですね!ほんと今のままだと全ての食べ物がトラウマになってしまう気がします( ; ; )
    食欲戻ったら食べすぎないよう気を付けます!😫✋🏻笑

• 5月21日
mama

こんにちは!
私も悪阻の時はそうでした!
何を見ても気持ち悪くて、水でさえ気持ち悪かったです。
冷蔵庫すら開けれなかったです😅
ただ、だんだん落ちついてきます!
安定期に入るとグッとマシになると思います!いつの間にか匂いも気にならなくなりますし、食欲も増えてきます☺️

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😭!ほんと何見ても気持ち悪いです( ; ; )やはり安定期に入れば落ち着いてくるんですね( ; ; )食欲ないのはまだ我慢出来るんですが、早く気持ち悪さだけでもなくなってほしいです😢
    それまでの辛抱と思ってがんばります😭💪🏻

• 5月21日

今真っ盛りで辛い時かと思います😞…
私も脂っこいものや今まで大好きだったものも全部たべれなくなりましたこのまま嫌いな食べ物が増えちゃうのかな…って思ってましたけど、中期に入ってつわりが終わったらけろっとたべれるようになりました!(*´꒳`*)
あまり心配しないで、今たべれるものを食べれるだけ食べておけば大丈夫ですよっ😊辛いでしょうけど、頑張りましょう(*´꒳`*)

• りんちゃん

りんちゃん

ご心配いただきありがとうございます😭ほんとその通りで嫌いな食べ物だらけになるんじゃないかと思ってしまって( ; ; )今まで三食きっちり食べてたのに、まともな食事も取れず尚更不安で( ; ; )でも中期になれば食べれるようになるんですね😢✨今だけの辛抱と思って頑張ります‼️ありがとうございます✨

• 5月22日
 ÿ

私も生肉の匂いや焼いた肉の匂い、
生魚などの匂いや惣菜の匂いもダメで
それが安定期まで続いてました 😓
が、安定期突入すると料理もできたし
匂いも気にならず元に戻りました🎵

• りんちゃん

りんちゃん

同じです😢肉などを焼いてる油の匂いでも気持ち悪くなります( ; ; )やはり安定期に入るまでの我慢ですね😭早く匂い気にならなくなりたいです💦

• 5月22日

私も匂いも食べるのもだめでした〜〜😭😭写真や映像で見るだけで胃もたれするような感じでした。

個人差あると思いますが17wあたりでつわりはおさまりましたよ♩

旦那がカレーや豚骨ラーメンなど匂いがキツいものが大好きで本当に困りました😅( 笑 )

• りんちゃん

りんちゃん

本当にその通りです( ; ; )せっかく治ったかと思っても写真とか見るだけでまた胃もたれが再発します😢😢
    うちも旦那がラーメンや焼肉好きで、全部自分で料理して食べてくれるのはいいんですが、家に匂いが充満するのが本当しんどくて😭💦食べるなとは言えないし困ってます( ; ; )💦笑

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    旦那の食事にまで制限はできないので、必死に吐き気を抑えるしかないですよね😭😂

• 5月22日
なみぺい

私も同じような感じで、臭いも食べてる音もテレビでご飯物見るのも無理で飲み物も無理でした!妊娠悪阻で入院しましたよ。
前はうどんが大好きだったのですが、それも吐いてしまってから食べるのが怖くて、もう食べれないんじゃないか…と思ってました。
たしかにまだ色々吐いた記憶が蘇って怖くてたべれませんが、
徐々に食べられそうな物がわかってくる( これは食べたら吐かなそうとか)ので、それを徐々に増やしていくしかないなーと思ってます 笑
出産が終わればきっと食べれると信じてます!

• りんちゃん

りんちゃん

悪阻で入院されたんですね😢お辛かったことと思います( ; ; )見るのも無理だと本当に食べられるもの無くなりますよね..😭😭私も何度も吐きそうになっていますが、一度吐いたら吐き癖がつきそうで怖くて💦気持ち悪くても吐くのを我慢しています😢
    落ち着くまでは上手く付き合っていくしかないですね( ; ; )しんどいですが頑張りましょう😭💪🏻‼️

• 5月22日
みーさん

私も5wから同じ様な状況で、6wのとき4日で4キロ減って意識朦朧とし、病院にあと1キロ減ったら入院と言われてしまったので、主人の仕事が忙しく、知り合いもいないところに住んでたので、実家に避難しました😭
好き嫌いなく、食べるのが幸せだとほんとに辛いですよねー!
食、医療系のテレビはみれません🤭
現在11wですが、まれに?楽なときがあります!
ラーメン、カレーはさすがにまだまだ無理ですが、ポテトフライが食べれた時は感動しました笑
安定期近づけば終わりが見えてくると思います!共に乗り切りましょう😭✨✨

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😭✨まともに食べられないから体力もつかず意識朦朧としますよね( ; ; )実家に避難したの正解だと思います❗️私は実家が近くなのでちょこちょこ帰るんですが、何故か実家にいた方がつわりが楽に感じます😢😢笑
    安定期に入ったら普通に食べられるようになったという意見が圧倒的なので、きっとあと少しの辛抱です😭✨✨今は辛いですがお互い頑張りましょう😭💪🏻❗️

• 5月22日
ひーぽん♡

こんにちは🙂私も8週から、つわりメキメキ威力を発揮してましたよ😭
食べれても戻す、無性にチキンラーメンが食べたくなったり、オレンジジュースばっかり飲んでたり、豚骨ラーメン、食事には味噌汁!がモットーでしたが全く受け付けれなくなったり😭
ご飯の炊ける匂いとか大丈夫でしたが食べるという意欲が全く持てず。ご飯を作っても味見は出来ずそのまま出してました(笑)
お風呂もダメでした😵
ずーっと二日酔いみたいな船酔いみたいな、あの何ともいえない状態m(_ _)m
でも必ず終わりがあります!私は安定期前くらいから落ち着いてご飯が異常に美味しかったです💕
ただ…今は後期つわりで苦しんでおります😭
ほんとにつわりは人それぞれ😖けど、赤ちゃん頑張ってる証(๑•ω•๑)/"♡頑張れないくらいしんどいけど、頑張りましょう❗
長々ごめんなさい🙏

• りんちゃん

りんちゃん

こんにちは✨ありがとうございます😭😭すごく分かります( ; ; )常に船酔いしてる気分ですよね😢つわりが始まってすぐの頃にはまだ食べれていた物も受け付けなくなったりして、どんどん食べれる物が制限されます😭💦つわり中もご飯作っていたのすごいです( ; ; )✨私は一切料理出来なくなっています😫😫
    やはり安定期に入れば美味しく感じられる感覚が戻ってくるんですね😭✨それを聞いて少し安心しました🌸
    そうですね!赤ちゃんが頑張って成長しているってことなので、こっちも頑張るしかないですね❗️✨今は辛いですが必ず報われると信じて..😭💕頑張りましょう✊🏻✨

• 5月22日