※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

明日の検診で予定日が確定します。赤ちゃんが小さめなので予定日が遅れる可能性も。年末年始に生まれるかもしれず、入院費用が心配です。出産費用の覚悟が必要でしょうか。

明日2週間ぶりの検診です!
明日で9w2dになります!

明日予定日が確定するのですが、初診の時の予定日ではクリスマスでした。

しかし前回の検診で赤ちゃんがすこーし小さめだったので、もしかしたら予定日が遅れるのかなと思っています。

予定日過ぎて生まれることもあるし、もしかして年末年始中かなあとも思っています😅

まあプラスに考えれば年末年始なら主人は仕事ないので一緒にいれるし、お正月に生まれればこれほどめでたいことはないのですが…

入院費がとんでもないことになるのかな…と少しビクビクしています😅
だいたいの入院費は把握しているのですが、年末年始だと場合によっては入院中全て休日価格になるのかなと…。笑

もちろん無事に生まれてくれることが1番なのですが、お金…という感じです😅

やはり年末年始出産は出産費用も覚悟した方がいいんですかね…?笑

コメント

ライナー

義姉は12/25予定日でしたが結局1/1帝王切開で出産しました💦クリスマスの時も三連休ですしね💦

予定日超過すれば大晦日と元旦が病院の確率は高くなりますね😅

ひっかちゃん

先日の検診で私も12/25が予定日になりました(^^)
初産婦なので遅れる可能性の方が高いのかな?って思ったりもしてますが、入院費も気になるところです☺︎笑
1番は無事に生まれてくれる事なのでお互いに頑張りましょー♡

もにか

私も明日で9w2dです。
次回の検診は木曜日ですが、あーさんと同じく初診では小さめだったので、予定日は少し遅れるのかな?と…

休日の出産は高いということを全く考えていませんでした😅
次回の検診でそれとなく聞いてみようと思います。

回答でも何でもなくてすみません💦