※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

初マタの28w4dの方が、子宮頸管が短いと言われ、心配しています。張り止めを処方されて自宅安静中。胎動が下の方で感じられ、出てしまわないか心配です。同じ経験の方、どう感じていますか?

お世話になっています。
28w4dの初マタです。

前回の検診(27w6d)で
子宮頸菅が2.8センチで短いと言われました。

前々回は4センチでしたが
だいぶ短くなってしまって心配です。

張り止めを処方され、食後に3回飲んで
自宅安静してます。

気にし過ぎなのか、
お股の近くで(前より下の方で)
胎動を感じる気がします、、
胎動が激しいと出てきてしまわないか
心配になります。。( ; ; )

子宮頸菅が短いと診断を受けた方
下に下がってる感じや、
胎動が気になったりしますか?

コメント

*ANRI*

胎動はめちゃくちゃ気になりますよね(>_<)
でも、胎動で張る事よりもママが動いたりストレスを感じていると張りやすいみたいで…

処方された張り止めきちんと飲んで、安静にしていれば大丈夫だと思います♪
私は次女の時に26週で0.6で即入院しましたが36週6日まで持ちましたよ!

薬も副作用ある方もいるので、辛いとは思いますが、薬飲んで大丈夫なら大丈夫ですよ♪

  • ruru

    ruru


    コメントありがとうございます。

    26週で0.6、もうすぐそこに赤ちゃんがいたのに!!!
    36週6日まで*ANRI*さんも赤ちゃんもよく頑張ってくれましたね!!

    薬を飲むと少しだるくなりますが赤ちゃんには影響がないとのことなので、頑張って続けて飲みます♩

    • 11月5日
ゆうちゃんママもん

私も23週~25週。一時退院して、27週~再入院しました。
27週初めは18㎜😱びっくりで。
張り止め一日4回。胎動もかなーり下で感じます。膀胱キック❗パンチ👊😠
逆子なのか?
破水とかするんじゃないか?けいかん短くなってるんじゃって、日々心配で⤵。頼むから、上がってぇと祈るばかりです。

  • ruru

    ruru


    入院がんばりましたね。・°°・(>_<)・°°・。

    一昨日から張り止めを飲むのをやめました!
    昨日36週に入ってまだお腹にいてくれています!

    胎動は相変わらず激しいです!笑
    が、少し前より産まれる気配がしなくなりました。笑 (下がってる感じがない(*_*))

    張り止めを飲んでいたのに
    予定日過ぎても生まれない!ということもあるみたいですね、、

    出産まで心配は続きますが
    お互いがんばりましよー。・°°・(>_<)・°°・。❤︎❤︎

    • 12月27日
マミィ〜

私も切迫早産で子宮頸管が短くて三週間以上入院してます!
胎動は常に動いてますよw
最近は痛いくらいです(。-_-。)
胎動が動くことはいいことなのであまり気にしてないです!!
動いたりすると下に下がって頸管が短くなりますね!!
がんばりましょw