※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かよちん☆
妊娠・出産

36週で子宮口2㎝開いている方いますか?出産までどれくらいかかりましたか?頸管長は17㎜です。23週から34週まで自宅安静、36週から入院しています。

36週で子宮口2㎝ぐらい開いてると言われた方いますか?もしいましたら、それからどれくらいで出産になりましたか?頸管長は17㎜です。

ちなみに私は切迫早産で23週から自宅安静で34週から36週まで入院でした。

よろしくお願いします。

コメント

あいmama❤︎

切迫はないですが
私も36wで2センチと言われ順調だねーなんて言われてましたが
破水から始まり陣痛があるのに
子宮口が開かないって感じでしたヽ(´o`;
私は11日目に破水し13日目に出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ☆かよちん☆

    ☆かよちん☆

    そうだったんですね!子宮口開いているとやはり破水からくるんですかね😌破水して陣痛がついてこないのは大変でしたね。
    ありがとうございます!

    • 11月4日
mp_8

31週から36週まで入院していて、退院した時点で約2㎝開いてました。37週の検診の時に3㎝くらいになり、37w5dで出産でしたよ。
破水ではなく陣痛からでした。切迫で開いてきていたからか、初産で6時間半のスピード出産でしたよ^_^
切迫で入院されていて、点滴の張り返しで開いてきているなら、お産のすすみも早いかもしれませんね!

  • ☆かよちん☆

    ☆かよちん☆

    明日退院予定ですでに2㎝開いてて、明日一気に点滴の量をさげるんです。だから張り返しは明日くるんでしょうが、今日少し減らしただけでお腹の張りが結構あって😅
    明日がドキドキなんです💦
    陣痛からだったんですね!

    • 11月4日
ゆき(*˙︶˙*)☆*°

切迫で36wまで薬飲んで安静にしてました!
36wで子宮口2cm開いていて、37週でも2cm、38wでも2cm、39wで3cmでした!!39週の診察の時に子宮口刺激してもらったら夕方には産まれました!!

  • ☆かよちん☆

    ☆かよちん☆

    安静だったんですね😌
    36週のときはお腹の張りとかはどうだったんですか?
    私は入院して点滴してるのですが、4日前に診てもらったときは全く開いてなかったのですが、今日みてもらったら2㎝開いてきてて、しかも点滴の量を少し減らしたらお腹の張りと生理痛の軽いのが時々きて…。

    • 11月4日
  • ゆき(*˙︶˙*)☆*°

    ゆき(*˙︶˙*)☆*°

    お腹はたまに張ってました!!

    • 11月6日