※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

7か月のお子さんを持つママさんが、子供との遊びについて相談しています。後追いがあり、常に一緒にいる日々に不安を感じています。支援センターに行きたいが人見知りで踏み出せない状況です。

7か月のお子さんを持つママさん!
子供さんと毎日どんな遊びをして過ごしていますか?
うちは、後追いも始まり少し離れるだけで泣き叫ぶので、常に一緒にゴロゴロしている毎日です😣絵本を読んだり一緒にオモチャで遊んだり…こんな毎日でいいのか不安になってきました😅支援センターにも行ってみたいのですが、私が人見知りで他人と関わるのが苦手なため踏み出せずにいます🤦‍♀️

コメント

Yママ

今日支援センターデビューしてきましたが、人と関わることなく自由な感じでしたよ!その辺のキッズスペースみたいな感じで!行ってみたらどうでしょう?あとはショッピングモールのキッズスペースに行くのもいいですよね(^^)

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    やっぱり、支援センターいきますよね😅ハイハイとかし放題で、子供にとっても良い運動になりますよね😊
    ちなみに、支援センターって10時〜11時半までなのですが、離乳食はいつ食べさせてますか?ちょうど、離乳食食べる時間なのですが、みなさんどうしてるんでしょう?

    • 5月21日
オハ子

私は午前に一度、午後に一度散歩にいってます😃
お家では絵本を読んだりベビーマッサージをしたり手遊びをしたりしてます。
日によって笑うツボが違うのですが笑わせたりしてます。
支援センターは行ってないです。
近くにキドキドはないですか?
6ヶ月から行けます。
今、お得なキャンペーンもやってるし私も行こうと思ってます♪

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    散歩ですか〜、すごいですね😆
    自分の身支度をするのが面倒で出かけることが少ないです😭
    キドキドは初めて聞きました!調べてみます😊

    • 5月21日
めめこ

はじめまして😃
私も一緒にゴロゴロしてますよ!
一緒にはいはいしたり、チラシグシャグシャ遊びしたりしてます。
息子をダンベルがわりにして筋トレしたりもしてます😄ダイナミックな動きをするので本人はケタケタ笑って楽しそうにするのでよいのかな?と思います。
児童館も週に1,2回は行きます。
人見知りでも、声をかけてくれる方が多いので入りやすいとは思います😊

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ダンベル代わりに!すごいですね😆
    うちの息子、もう10キロ近くあるので重たくてあげられそうにありません笑
    児童館ってどんなところですか?支援センターとは違いますか?

    • 5月21日
  • めめこ

    めめこ

    私は支援センターには行った事ないのですが、児童館はおもちゃや絵本、同じ年頃の子がいるので成長も促してもらえるしよいですよ😃
    場所にもよるのかもしれませんが、私の近所の児童館では赤ちゃんスペースがあるので大きな子に妨害されずに遊ばせることもできます。育児相談にものってくれますし、リズム遊びとか、測定の日とか、ちょっとしたお母さんの工作の時間を設けてくれたりもあります😄
    でも、ママとの関わりとか面倒だったり、出かける準備面倒だったりとかなので、頻繁には行ってないんですけどね😅

    • 5月21日
ぽこ

7ヶ月の女の子がいます🎀
ほかの方の回答と同じ様な内容になってしまいますが…
私の足の上に娘を乗せて腹筋したり、足を滑り台みたいにして遊んだり…けっこう激しい遊びが好きです😂
あとは、野菜の手遊びがお気に入りだったり、触れ合い遊びも少しずつ取り入れていたり…。
毎日なにしよう?ってなっちゃうの分かります> <

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    野菜の手遊びってなんですか?
    グーはジャガイモ!みたいな?
    朝起きて夕飯の支度や離乳食作り、三度の昼寝の寝かしつけとゴロゴロして離乳食食べさせて、一日終わっていきます😅

    • 5月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    野菜の手遊びは結構長いのですが、最後まで目をそらさず笑って楽しんでます😀
    トマトはトントントン
    キャベツはキャッキャッキャ
    キュウリはキュッキュッキュ
    大根はコンコンコン
    ピーマンはピッピッピ
    カボチャはチャッチャッチャ
    人参はニンニンニン
    白菜はクサイクサイクサイ
    ぶどうはブーブーブー
    スイカはスイスイスイ
    パインはパイパイパイ
    りんごはアッポー
    …っていう手遊びです!全部簡単な手の動きがあるのですが…なんと説明すれば良いのか💦文章力なくてごめんなさい😭

    • 5月22日
Yママ

短いですね!うちのとこは9時から5時までやってますよ!離乳食持って行って食べたりもできるみたいです!
うちはお昼12時半から13時半ぐらいなんで今日は食べる前に行ってきました!その辺のキッズスペースとか有料のキッズランドも楽しそうに遊びますよ!

  • Yママ

    Yママ

    書くとこ間違えました💦

    • 5月21日