※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
子育て・グッズ

なかなか自分で食べれないです、手で掴み食べしますがフォークスプーンがうまく使えなくて、、焦りすぎですかね?

なかなか自分で食べれないです、手で掴み食べしますが
フォークスプーンがうまく使えなくて、、
焦りすぎですかね?

コメント

ゆぁ

しっかり、理解して使えるようになるにはまだまだ時間かかると思います(^^;

うちは、一時期使って食べていて、上手になったかな?っと思った時もありましたが、そこからすぐにイヤイヤ期突入でわざと使ってくれません(´;ω;`)そして、触ろうとすると怒られるので、長い目で見ようと思います…(-ω- )

mini

うちの子もそれくらいの時全然出来なくて…
周りの子が出来るようになって少し焦ったりもしましたが2歳までに出来ればいっか!って思ってたらいきなり6ヶ月くらいから出来るようになりました!

はせっち

まだまだそんなもんだと思いますよ☺︎娘も2歳超えてようやく麺類はフォークで食べるようになりましたが、スプーンはなかなか使いこなせてないです笑。最初はヨーグルトとか、好きな食べ物で練習させ始めましたよ☺︎

はむねこ

うちの下の子も保育園に今月から行き始めたんですが、保育園の先生から今日まったくスプーンも持たないし、コップも持たないしお味噌汁も器を持って飲もうとしないんだけどー。ストローならのんだのよー。家でどうしてるのー?
って言われました💦
いやいや、自分でコップもって飲んでるし、こっちこそどうしたの?ですよ( ;´・ω・`)
まして1日から預かってて今それ言います?

家でやるけど保育園ではやらないっていう気分的なこともあるし、焦らずに良いと思います(^-^)