※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
その他の疑問

旦那の職場上司から現金3万円を出産祝いとして頂きました。半返しが普通…

旦那の職場上司から現金3万円を
出産祝いとして頂きました。

半返しが普通かと思いますが
ネットで調べると
上司に半返しは逆に失礼にあたる
と書いているサイトもあり
3分の1に抑えた方がいいのか迷っています

どのようにお返しするのが正しいのでしょうか?

また現金を頂いた際、お返しの品は
通常の内祝いと同じように
コーヒーなどのセットや
カタログギフトでも失礼にならないでしょうか?
教えてください(>人<;)

コメント

りぃりぃ

上司みんなに普通に半返ししました(^_^;)

  • yun.

    yun.

    やはり半返しが一般的ですよね(・~・`)!

    • 11月6日
あこ

~1万円の方には1/2、
2万円以上に1/2なるとお返しが高額になるので1/3にしました(^^)/

  • yun.

    yun.

    旦那とも話し合った結果、
    うちも2万円以上のお祝い頂いたときは
    3/1でお返しさせてもらう事にしました!
    その金額の中でもそれぞれに気に入ってもらえるものを選ぼうと思います\ ♪♪ /

    • 11月6日
ファン

マニュアル的には目上の方や上司の方には3/1が常識だと思いますが。
返ってくる側の立場なら、年齢関係なく2/1が喜ばれると思ってます。ご自身ならどちらが喜びますか?
それを基準にしたらいいと思います。

  • yun.

    yun.

    確かによりいい物頂ける方が嬉しいですよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月6日