※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょり
子育て・グッズ

夜間のみ断乳に成功した経験や方法について教えてください。添い乳で寝ている8か月の赤ちゃんが頻繁に起きるため、夜だけ断乳を考えています。成功例や失敗例も知りたいです。

夜間のみ断乳について教えてください。
添い乳で寝ています。頻繁に起きます。8か月ぐらいで夜だけ断乳に成功したかた、やりかたを教えてください♡添い乳はくせになっているとは思いますが、昼間、乳にはそんなに執着はなさそうなので、いけるかなと思い、夜だけでも挑戦してみたいです。
また、成功例や失敗例もありましたら教えてください🤗💓

コメント

さき

私も8ヶ月の頃に夜間断乳しました!私も添い乳で寝かしつけてて あまりにも夜泣きがひどかったので 少しでもまとまって寝て欲しいと思い 断乳を決断しました!やろうと決めた日から 座って授乳してトントンで寝かしつけし それから夜中起きても抱っこかトントンで寝かしつけました。2〜3日はギャン泣きで大変でしたが、それ以降から段々と寝てくれるようになりました😊

• ぷっちょり

ぷっちょり

ありがとうございます!
    昼間も乳飲みながら寝ちゃうことがあるんですが、それもやめたほうがいいですよね?ついついラクだからしちゃうんですが💦
    夜、いま、朝まで寝てくれるようになりましたか?泣いてもトントンで寝てくれますか?

• 5月21日
  • さき

さき

ラクだからって気持ちすごく分かります😭!昼間 毎回じゃなきゃいいんじゃないですかね?私は夜間は断乳したけど 昼間もたまにくわえたまんま寝ちゃったりしてました!朝まで寝てくれる日と1〜2回起きる日とありますが 起きてもトントンと5分もしてると寝てくれます! それまでは5〜6回は起きて ギャン泣きだったので だいぶ変わったのかなと思います!

• 5月21日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

えー!すごい😆トントンで寝てくれるんですね♡うちも、1〜2時間起きに起きるので、挑戦してみたいと思います!!!ありがとうございますー❤️❤️❤️

• 5月21日
  • さき

さき

トントンか お茶を飲ませると寝ます!1〜2時間起きだと ママさんもしんどいですよね😢無理しないでください!頑張ってください💕

• 5月21日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

お茶ですね!うちもお茶好きなので、用意してやってみます!うまくいくか心配ですが、頑張ります😆ありがとうございます💓

• 5月21日