※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中、性欲がなく悩んでいます。旦那とはスキンシップはあるが、性行為は苦手。このままで妊娠できるか不安です。同じような方いますか?

いつもお世話になってます😀

お恥ずかしい話なのですが、妊活始めてから性欲が一切ありません。。
タイミング法の時も義務化でした💦
今は人工授精しておりますが前後で多少のタイミングはした方がいいのでたまに仲良しします。
あと、精子を溜め込んではいけないと聞き、定期的に出すために仲良ししてます。

独身の頃はめちゃくちゃ性欲があり、その時の彼氏や、恥ずかしながらワンナイトの相手との仲良しを楽しんでやってましたが今は全くです💦

他のイケメンとだったらしたいのか?とかそういう事でもなく仲良しじたいがしたくなくて…

旦那さんとは仲も良くて大好きでスキンシップは毎日あります‼️
旦那さんとも妊活する前までは楽しんで仲良ししてました。

まだ子供も産んでないのに、こんな気持ちになるなんて、、と、悩んでます。😞

こんなままでも妊娠できますかね?
また、私と同じように性欲なくなった方いますか?

コメント

こうのとり

私も今、性欲がないです。。
妊活中にも関わらず、正直やる事が面倒です。。
女性ホルモンのことはどうなんでしょ🤔
答えになってなくてすいません。。

• ママリ

ママリ

わかります💦
    もう一度シャワー浴びないと…とか、面倒くさいって思ってしまって笑
    主人の事は好きですが、何でこんなに性欲なくなったのでしょう、、
    私だけでなくて安心しました(^^)

• 5月24日
 ちゃんがむ

私達も、仲良しで恥ずかしながら毎日イチャイついてるので、仲良し😃🍒😃までいかなくても、満足してしまいます😅👊💦⤴だから私達も、駄目なら人工受精にきりかえょうかなぁと😅👊考えています☺❤🍀子供は、宝です☺❤それぞれ夫婦👫の形がありますよね☺

• ママリ

ママリ

同じくです🤣🤣
    イチャついて、昔の表現で言うと🅰️と🅱️まではいいのですが、、それで満足ですね。笑
    自分だけじゃなく安心しました(^^)

• 5月24日
  •  ちゃんがむ

ちゃんがむ

仲良しな私達に、必ずきますね☺❤赤ちゃん🚼☺❤

• 5月24日
まこ

私は性欲はあるんですが、旦那とは相性が付き合った当初から合わなくて旦那とするのが嫌です。
妊活始めた時も仕方なしにやってました。
もうするのが嫌で子供は無理かなぁ…とまで思ってました。
だからといって、他の人がいるわけじゃないです。
ウチの場合は私の片側卵管狭窄が見つかり、体外受精になり授かりました。

お金はかかるけど、しなくてイイのでちょっと安心してる自分がいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー‼️
    結果的に授かってうらやましいです笑笑

旦那という存在は異性というより、家族という目で見てしまう様になるんですかね?🧐
    でも、それも1つの家族の形ですかね笑笑

• 5月24日