※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

昨日から緩く布おむつはじめました^ ^ちなみに赤ちゃんの機嫌、お出かけ…

昨日から緩く布おむつはじめました^ ^
ちなみに赤ちゃんの機嫌、お出かけ時、夜、は紙おむつ併用するルールにしました!

①布オムツどんな手順で予洗い?つけおき洗い?するのかよくわからないです。

オムツなし育児も挑戦してますが、
②トイレに捧げるまで、と、捧げた後、どうしていいかすごい困ってます。

あ、絶対この後おしっこする→トイレに連れて行く前に出ちゃうんじゃないかってヒヤヒヤして結局オムツにさせてしまったり。
そして捧げるまではいいのですが(まだ一日一回しかできてません)そこから、腰あたり持った状態から元に戻るのにすごい大変で、なんかコツがありましたら教えてください。

みなさんの体験で、
こんな手順でやってるよー。
こんなものここに置いてるよー使ってるよー。
など、教えてくれると嬉しいです。

ちなみに生後1ヶ月半でまだ首座ってないです。

コメント