※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

塩分を控えることで体重増加を抑えられるか相談しました。浮腫などはないです。

今日の検診で体重が増えてしまい、先生に塩分控えめにしてね!と言われました。塩分控えめにするだけでも体重増加はおさえれるんでしょうか??
浮腫などはありません。

コメント

浮腫がないように見えても浮腫んでる場合はあるみたいですよ。私がそうでした。
私は塩分控えめにしたら体重増加は割と落ち着きました。
塩分摂りすぎると水分が体内に溜まってしまって体重増加の原因になるみたいです😊

• あゆ

あゆ

そーなんですね(´×ω×`)
    普段は塩分きをつけているのですが、週末はどーしても増えてしまうので、気をつけたいと思います*.☆ありがとうございます!!

• 5月21日
ねむりねこ

塩分控えめ=味付け薄め=ローカロリーということかな?と思いました。

極端に制限することはないけど気を付けて!という意味ではないでしょうか💡

• あゆ

あゆ

ローカロリーにもなるんですね!!
    普段から味付けには、気をつけてはいるのですが…💦
    ただでさえ、時期的に体重増えやすいですもんね😓💦

• 5月21日
苺

体重増加よりもそれに伴って妊娠高血圧症の方が良くないので、塩分控えめにということではないでしょうか??☺️

• あゆ

あゆ

そーなんですかね(´×ω×`)体重増えちゃったねーといいながら塩分制限のハンコ押されたので💦💦

• 5月21日
とろろ

塩分と甘いのですかね。
これからまだ増えるので気を付けて下さいね。
私はすごい浮腫と5kgの急な体重増加で管理入院しましたから( ´^`° )

• あゆ

あゆ

やっぱりこれから増えますよね😭
    5キロも増えたんですか😱
    甘いもの…なかなか辞めれず💦💦

• 5月21日