※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
子育て・グッズ

3ヶ月未満の赤ちゃんに四種混合を打っても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

四種混合について、あと2日で3ヶ月になる男の子なんですがまだ3ヶ月になってないのに四種混合を打っちゃっても大丈夫なのでしょうか…?
10月6日に1回目のヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。
その時に強制的に11月4日に四種混合だけ予約されて…
今、うちで予診票を書こうとしたら生後3ヶ月から受けると書いてあったので…あと2日だからいいのかなぁ…?なんて思ったんですが、ちょっと不安です(>_<)
同じだった方いらっしゃいますか?

コメント

かー^o^

うちは3カ月から受けました。

病院に電話して確認してみてはどうでしょうか?

• みーさま♡

みーさま♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱり3ヶ月からですよね💦
    確認してみます(>_<)

• 11月4日
タロウさんとハナコさん

病院が、キチンと予防接種のスケジュールを決めてくれたなら、大丈夫じゃないですか?
病院も前の予防接種から、四週間後と考えたのでみーさんの息子さんの月齢を確認しなかったんだと思います。
心配なら、お電話したほうがハッキリしますよ!

• みーさま♡

みーさま♡

そういえば、4週間後がどうのこうの言ってたような…ちゃんと調べなきゃダメでしたね(>_<)確認してみます!

• 11月4日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

2ヶ月に入ってすぐに受けたら、1ヶ月経たないうちに次の予防接種になっちゃうんですね(。>д<)
    なかなか沢山あって何回も打たないといけないから親も混乱😵🌀しちゃいますね(´д`|||)

うちも一歳過ぎてからの予防接種を風邪やら、中耳炎やらでまだ受けれてないので……Σ(゜Д゜)
    また、しばらく予防接種で小児科通いです‼

時には息抜きしながらお互い、育児楽しみましょうね♪

• 11月4日
  • みーさま♡

みーさま♡

確認したら、やっぱり勘違いだったみたいで…すっごい謝られました笑
    そうですね♡!予防接種ラッシュで混乱してますが…育児楽しみましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 11月4日
メルモ

3ヶ月なってないなら、いくらあと数日でも、打てないですよ。

前回の接種から4週間(27日)あいていれば、次が打てるので(月齢が過ぎていれば)3日以降に打てますが、その日が祝日で4日になったんだと思います。
たぶん、先生誕生日が何日かキチンと把握してないのだと思いますが。

• みーさま♡

みーさま♡

やっぱりダメですよね(>_<)
    予診票に生後3ヶ月からって書いてあるのに、年齢のところに2ヶ月って書いたらおかしいよなって、そこで気づいて(>_<)💦ちゃんと調べなきゃダメですね💦💦

ちょっと確認してみます!

• 11月4日