※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠8週3日で出産予定日が分かり、心臓の確認が心配。先生の対応に不安を感じるが、成長を確認してから情報提供するスタイルかもしれない。

今日で8週3日♬
そして出産予定日が分かるらしい!
午後の診察!3時から!
うわぁーもうすごく緊張する꒰ ∩ ´ Д`;꒱
先週で0.9㎜だったから、あれならしっかり大きくなってるか、ちゃんと心臓が動いてるか…
それが心配…そして緊張する💦

というより心臓が動いてるの見えたのに、先生がちゃんと心臓の音を聞かしてくれなかった・゜・(PД`q。)・゜・←先週

それは何故??逆に心配を抱えながら帰りました笑
そしてはっきりと今何週目か聞かされてない笑


こういう事ってあるのでしょうか?
もしかしてしっかり成長が進んでいることをちゃんと確認してから、言うのでしょうか?
んー…先生の考え方があるのかな?

コメント

ママリ

私も心音聞くまでは不安で不安でたまりませんでした(´_`。)
でも聞いた瞬間感動して病院で泣いてしまいました…笑
もうすぐですね♥
元気な心音聞こえますように(*¨*)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはり不安になりますよね💦
    心音の次は、安定期までの不安…産まれてくれるまで不安ばかりですね💦

    • 11月4日
あかʕ•̫͡•ʔ

こんにちは!
検診楽しみですね!( ^ω^)

自分心臓の音初めて聞いたの20週の時でした(∵`)
里帰りで病院が変わって初めて心音聞きましたよー😗
病院によって違うのかも!?しんないですね😵

  • まむもり♬

    まむもり♬


    20週Σ(;゚ω゚ノ)ノ⁈
    結構先だったのですやね💦

    • 11月4日
ココル

一人目の時の先生は心臓の場所と動いているのは教えてくれていたけど、心音を聞かせてくれたのは安定期に入ってからでしたね。

今の先生は毎回心音も聞かせてくれるんで逆にビックリです(笑)

先生によるみたいです。
聞いてみたいと言えば普通に聞かせてくれると思いますよ。

springK

私も、心音聞いたのは、少し先だったかも?
心臓、動いてます、母子手帳、もらってきてくださいって言われたときは、嬉しかったなーって思い出しました。
素敵な妊婦ライフをおくってくださいね

Rin♡

心拍確認は6~8w頃ですが、心音は12wくらいかららしいですよ^^*