※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

18歳、初産婦が切迫早産気味でウテメリンを飲んでいるが、お薬がなくなり困っている。お金がなく転院も先で、薬を飲まないと不安。飲まない期間についての経験を聞きたい。

18歳、初マタ25wです!

現在、切迫早産気味ということでウテメリンを飲んでいます。

しかし、今朝お薬がなくなりました。
飲まないと結構張って、ご飯の支度など困難になります…(旦那はご飯の自宅以外の家事をしてくれています)

お薬を貰いたいのですが、お金が追いつかないのと転院のため次の診察まで少し日が開いてます。(16日に転院先で検診予定)

それまで、できるだけ安静にして…と思ったのですが、寝てるだけでもお腹が石みたいになるので、薬を飲まないとベビは苦しいのでは?とかこのまま放っておいたらいけないのかな…?と不安になり、更に張ってしまいます…(;•̀ω•́)

ウテメリンを服用していたが、飲まない期間があった方など居ますか?

また、飲まなかったことで何か変化があった方などいらっしゃいましたらお話し聞かせてください…

コメント

16日ってまだまだ先ですよね😅

寝てるだけでお腹が石みたいに張るなら急いで病院へ相談したほうがいいですよ。

• まゆらし✡

まゆらし✡

お腹が石みたいに張るのは入院中もあって薬を飲むと収まるので、「大丈夫だと思うよ〜」と言われていたので素直にお薬飲んでました!
    やっぱり、お薬あったほうがいいですよね…( > < )

• 11月4日

退会ユーザー

薬で治るなら尚更あったほうがいいですよ😅

張ると赤ちゃん苦しいとかよりも頚管短くなって早産になったりします。

早めに相談してください💦

• 11月4日
☆りえmama☆

こんにちは〜✨色々事情はあると思いましが〜このまま飲まないといけない張りどめを飲まないと切迫早産になりますょ。入院となると倍お金もかかります。私は、8週から張りどめ出され現在も飲んでます!1日最低4回服用。それでも家事、外出すると張りが強くなる為大変です。事情はわかりますが〜お薬だけは絶対飲むべきデス…。

• まゆらし✡

まゆらし✡

私も一日4錠ほどのペースで飲んでます( ›_‹ )
    入院も3日で7万円になったので、もう入院したくないです…。
    やはり、お薬の追加もらったほうがいいですよね(´;ω;`)
    まだまだお腹の中にいてもらわないといけないので…( > < )

• 11月4日
☆りえmama☆

ごめんなさい(T ^ T)言葉が変になってますね。事情はあると思いますが〜デス。

あるふぁ

私は現在はお腹の張りが落ち着いてきて、子宮口も締まっているので、ウテメリン頓服ですが、5~8ヶ月くらいまでは、1日3回服用していました。
病院の先生がおっしゃるには、一回でも飲まないと、効果は薄れるから、処方されている間は用法容量を守って飲みなさいとのことでした。
服用を途中でやめるのはよくないです。
脅すようで申し訳ないのですが、現在25週とのことですが、もしもの場合、正直今産まれてしまっても、育たない可能性が高いです。
確かに検診はお金がかかりますが、お薬自体はそんなに高いものではないので、病院に事情を説明して、お薬だけいただけないか相談された方がよいと思います。
ご自身と赤ちゃんのために、無理されないでくださいね。

• まゆらし✡

まゆらし✡

やっぱり飲まなきゃ危ないですよね…( > < )
    お薬の追加だけおねがいしますって電話してみます!!
    お腹張るのが怖くて、トイレに行くのも億劫になります(´・_・`)

• 11月4日