※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんmama♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんの生活リズムが乱れており、午前中はぐずりがひどく、11時まで起きていられない状況です。おばあちゃんが見ている曜日は9時に寝かしつけているが、生活リズムを整えるのが難しいと悩んでいます。

1歳6ヶ月のお子さんの
生活リズム参考までに
教えてください(´∵`)

午前中外にいても
室内にいてもぐずりが
半端なくて起きていられず、
11時までは頑張って
起きてもらってるんですが、
無理やり起こしとくのも
よくないんですかね?(´∵`)💦😖

月曜水曜金曜は
おばあちゃんが見ててくれて
9時とかにおんぶして
寝かしちゃいます😞

なかなか生活リズムを
一定にできずに
悩んでます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

yhmama.

7時起床
ご飯、遊びに行ったり
12時お昼
13時お昼寝
15時起床
遊んだり、散歩
18時お風呂
19時ご飯
21時就寝

て感じです(((o( ˆoˆ )o)))

  • ゆっちゃんmama♡

    ゆっちゃんmama♡


    コメントありがとおございます!

    7時まで寝てくれるんですね(´∵`)
    うちの子5時に起きるので
    1時まで起きてることは
    100%無理で、、8時くらいから
    ぐずってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    すごくいい生活リズムですね!
    羨ましいです♡♡♡

    • 11月4日
  • yhmama.

    yhmama.

    寝かしてしまってもいいかもしれませんね♡ぐずると大変ですし( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 11月4日
みぃたん☆

うちは今保育園通ってるんですけど
平日は朝06時半起床
08時に保育園
11時半昼食
12時からお昼寝
15時起床
18時降園
19時夕飯
21時から22時就寝です!

でも上の子のときは保育園行っておらずその時は
07時起床
12時昼食
15時おやつ
18時夕飯
20時までには就寝
してました!
上の子はお昼寝させると夜寝るのが0時越えるまで起きてることあったので
14時頃眠そうにしてたら30分のみの昼寝にし
長く寝かせませんでした‼
それを1歳04ヵ月ごろからしてましたよーヽ(・∀・)ノ

  • ゆっちゃんmama♡

    ゆっちゃんmama♡


    保育園かよってると
    リズムちゃんとしてるので
    いいですよね!(º∀º)

    お昼寝30分のみって
    すごいですね(((;゚;Д;゚;)))
    起きてられないコナノデ
    絶体無理ですけど
    羨ましいです(´∵`)♥


    コメントありがとおございます!

    • 11月4日
  • みぃたん☆

    みぃたん☆


    眠いのに無理矢理起こしてた感じです(^_^;)
    15時過ぎに寝ると絶対日付越えて寝るのでそれだけは避けたかったので頑張らせました‼
    寝るなら午前中、遅くても14時までには起きてもらう。
    01時間以上寝せないなどいろいろ試しました(´・ω・`)
    その子その子でいくら寝ても夜寝てくれるなどであれば気にしないですが。

    • 11月4日