※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、忙しいですか? 子供の世話や家事、やりたいこととやらなくちゃいけないことがたくさんで、孤独や暇を感じることも。友人も忙しいと言いますが、本当に忙しいですか?

子育て中の皆さん、忙しいですか??
子供は泣くし、おっぱい、オムツ、お昼寝、家事、散歩としたいことやしなくちゃいけないことらたくさんあるけど…
孤独というか、暇というか。
友人も忙しいとおもって〜と言われますがそんなに忙しいものですか?

コメント

まままり

今2歳半ですが…毎日暇です(笑)
忙しいと感じたことはないですね( ´ ▽ ` )ノ

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    ですよね、暇ですよね笑
    いや、なんだかんだ1日あっとゆー間に過ぎていくけど…(b_d)ってかんじです笑

• 11月4日
温泉まんじゅう

忙しいけど暇、孤独。それすっごくわかります〜\(°×°\)‼︎
友人たちはまだ未婚だったり子ナシだったりで仕事など忙しそうだし、今までずっと働いて外にいたのが出産して急に専業主婦になったので余計かもしれません( ・᷄-・᷅ )
娘と一緒にいたいという気持ちと、社会に出て働きたいという気持ちどちらもあります(´••)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    すっごい、わかります!なんか社会から切り離されたような…
    ママ友もそんなにいないし友人も働いてるし(;_;)

• 11月4日
M.f.k

たしかにやることは多くても
毎日同じことの繰り返しだし
やることさえ終わればあとは
ぱっと終わるし暇な時は暇ですww

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    暇ですよね笑 家事といえどそんなに一日中かかる事ってないし…
    忙しい時間もあるくらいです🐥

• 11月4日
シュガー

確かに忙しいですけど、昼寝してる時とか一息つく時間があったりもするし、充実した忙しさって感じがします。

でも子供と二人きりで家から出ないと孤独感、社会との繋がりがない孤立感?は少し感じます。笑

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    充実した忙しさ良いですね(^^)
    一日あっとゆーまですがなんだか暇です(b_d)

• 11月4日
莉奈ちゃんママ

年子いますがそんなに忙しくないですよ(笑)友達には忙しそうって言われますが今も昼御飯終わってゴロゴロしてます♪ゆっくり家事終わらしてます

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    年子いいですねー(≧∇≦)確かに忙しい時間もあるけど基本的にのんびり家事も出来るし、やっとお昼か〜って思う事も多いです(b_d)

• 11月4日

8人家族ですので、食事前は戦争のようです(^_^;)でも、その時間以外は穏やかに過ぎていきます。忙しいというよりも、赤ちゃんを軸に生活が回ってますから、ご友人もそんな意味で言ったんだと思いますよ!昼寝中かなぁ〜とか、気を遣ってだと。

今は育休中ですから、復帰したらバタバタだろうなぁ〜💦と、今を楽しんでいます(*^^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    8人家族すごいですね(≧∇≦)
    一人でも夕方はバタバタしちゃうのに(;_;)
    育休中なんですね(^^)私は仕事もきっぱりやめてしまったのでよけいに社会から切り離されたような気になってしまうのかもしれませんね(;_;)

• 11月4日
はるママ

確かに忙しくはないですよね😂
毎日することはあるし
子供から目は離せないですが
誘ってもらったほうが気分転換になるし、いいですよね😆

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    そうですー!誘ってよー(;_;)ってなります!(b_d)
    確かに子供は可愛いし楽しいけど代わり映えしない日々が暇です(b_d)

• 11月4日