※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの3人寝について、シングル2台をくっつけるかクイーン1台にするか悩んでいます。間の溝やマットレスの選択についてアドバイスをお願いします。

28w入りました!
夫婦+ベビーの3人ベットで寝て見える方に質問です😌

現在床に布団を敷いて夫婦寝てるんですが、赤ちゃんが生まれるにあたりベットに変える予定でいます。
寝室はアパートでそんなに広くないのでベット+ベビーベッドは難しいです。

赤ちゃんとの3人なら…
シングル2台をくっつける。もしくはクイーン1台にするか悩んでます。

シングル2台の場合は間の溝大丈夫でしょうか?
マットレスのみクイーンにするか。。。

長々とすみません。
ベットで休まれてる方アドレスをお願いします!!

コメント

たち01

どうしてベッドに変えられるのですか??
赤ちゃんが大きくなると大人用ベッドは落下の危険がありますし、布団で寝られた方が安心だと思います!
うちも最初はベッドでしたが、こわいので布団生活になりました。

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    フローリングに敷いてて1度カビ問題が出たんです💦
    あと私がリウマチで立ち座りが大変になってきたって理由もあります💦

    • 5月21日
deleted user

ウチはシングル2台です。
溝は埋める専用の物が売ってるので、それで埋めてて問題ありません!!

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    溝を埋めるものはどんな物ですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのです!!

    • 5月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    凄いですね!!
    この上にマットを敷く感じですか?
    あとマットは動くことないですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷きパッド+汗取りパッドの上に防水シートを敷いてます。
    まだあんまり動かないので端がよれるくらいで今のところ問題はないです。

    • 5月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    防水シートは赤ちゃんの尿漏れ対策ですよね?
    参考になりました!
    ありがとうございます😆

    • 5月21日
べるりん

うちはシングル2つです\( ¨̮ )/

壁に私のベッドをくっつけて、壁側が娘、私、旦那の順で寝てます💓

なので溝に落ちる心配はないです👍❣️

  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    間の溝は気になりませんか?

    • 5月21日
  • べるりん

    べるりん


    私が溝の部分に寝てるので、まぁ気にならないって思い込んで寝てます😂💕笑

    • 5月21日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    落ちたり潰したりしないようにその位置が1番安心ですよね🤣
    ありがとうございます!

    • 5月21日