※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

現在、22週の妊婦、専業主婦です、主人は自営業で、休みも不規則で多忙…

現在、22週の妊婦、専業主婦です、
主人は自営業で、休みも不規則で多忙です。それでも、時間が空いた時は主人が息抜きるように自由な時間を取れるようにしてもらっています。
その時間で、主人は趣味のサーフィンをしています。
でも、少しはその時間を私に使ってくれてもいいのにな、と思い悲しくなってしまいました。
昨日、出掛けようよ!と誘いましたがえー、めんどくさい、海行きたいし、と言われて終わり。
※海は近いので、すぐに行けて、時間があれば夕方毎日入れる環境です。
家にいても携帯をずっといじっています。
でも、ご飯はしっかり家で食べます。私は毎日4時に起きてお弁当を作り、食事もすべて手作りで作っています。

たまには、ゆっくり作ってもらったご飯を食べたいな、と思うのはわがままでしょうか?
帰る実家もないので、息が詰まった時は1人でランチしたりしていますが、寂しくなってしまいます。
でも、出かけるんですけど…。
昨日は、買いたいものもあり1人であかちゃん本舗に行きました。案の定、周りはご夫婦ばかり…。やっぱり寂しくなりました、笑。プチ家出しましたが、まだモヤモヤしています。
ビジネスホテルに家出したいと思っているんですか、妊娠中に家出をした方いらっしゃいますか?

主人に心配して欲しい、探して欲しい、とかではなく、主人の身の回りの世話を放棄したくなりました。
ちなみに今まで日帰りプチ家出は何度かありますが、泊まりの家出の経験はありません。

コメント

はな

私も少し前に息子を連れて家出しました😑
周りに知り合いは無く、実家もすこぶる遠い、息子の世話に付きっ切りで息が詰まる思いをしてるのに、キャバクラに通ってた旦那に痺れを切らしてって感じです(*'ω'*)
私の場合はお義姉さんに密告して旦那を含めた第三者介入で話し合いしました(*'ω'*)しこたま怒って貰って、お互いの言い分、改善箇所を確認出来ました(*'ω'*)

可能であれば義両親にでもご相談してはどうでしょうか?旦那さんのことを一番理解してると思いますし何かしらのアドバイスはあるかと!妊娠中であれば何かあっても大変なので頼れるなら義実家に行った方が良いです(*'ω'*)
お腹のお子様が最優先です。私も義姉に相談するのは渋りましたが頼って本当に良かったですよ(*'ω'*)

• ゆあ

ゆあ

それは大変でしたね😭母親は24時間休みがないですもんね。息が詰まりますよ。
    義姉が味方になってくれるなんて、心強いですね。
    義実家は近くなのですが、毒親で…。
    妊娠したことも報告していないんです…。主人が自分の実家の事をとても嫌っているんです。
    なので、身内で頼れる人は近くにいないんです💦それで家出を計画しています。

• 5月21日
アズ

妊娠中にお1人でホテル泊ってのもリスキーですよね、万が一何かあったら大変ですし😞
お友達の家が近くにあれば、そこに1日泊めて貰うとかはいかがでしょうか?
それか自宅にいるけど、何もしないって宣言するってのは出来ないんでしょうか?

• ゆあ

ゆあ

やっぱり、1人での外泊は危険ですかね。自宅にいて、何もしないのは自分の性格上ちょっと出来そうもないです…。

• 5月21日
  • アズ

アズ

出来れば避けたいですが、かかりつけの産婦人科さんの近くにあるホテルを選ぶとか?

• 5月21日
  • ゆあ

ゆあ

あ、思いつきませんでした!気持ちが落ち着かなかったら家出決行します。
    今日は朝からずっとメソメソして、1日何もしないで過ごしたら、だいぶ落ち着いて来ました。

• 5月21日
  • アズ

アズ

ストレスを溜め込むくらいなら決行する方が良さそうですね!
    ただ、無理はしないで下さいね〜❗️

• 5月21日