※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が起きている時間が長く、抱っこが必要。まだ目がよく見えずオモチャも使えない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子のことなのですが、最近、昼間起きている時間が長くなってきました。
でも、1人で遊んだり大人しくしたりしてくれないので、起きてる間はずーっと抱っこです。
まだ目もよく見えないみたいだし、オモチャも使えません( ; ; )
かろうじてメリーは10分くらい見ててくれます。
このくらいの子が起きてる時って何をしたらいいんでしょうか?

コメント

sooooooo

話しかけたり、おもちゃガラガラ鳴らしてあげたり、1人でメリー見てるのもいいと思います◟́◞̀✨

YouTubeで何ヶ月遊びって調べて遊んでます◟́◞̀👍🏻

ママさん

私はテレビ一緒にみたり
ベッドに寝かせて歌ったり
旦那は、歌って踊ってます笑

まだあやしても、笑わないし
なにしていいかわからないですよね😅

うちはそろそろ3か月なるので、
たまに笑ってる感じになってきました!
そのうち表情も出ると思いますので
頑張ってください☺️

どるらび

私は音楽に合わせて足を動かしてあげたり、手を動かしてあげたりしてました!
あとは、お腹をツンツンしたりしてました!