※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

おしるしがあり、生理痛のような痛みが1時間続き、今は落ち着いています。ウォーキングは控えて家で待機がいいでしょうか?それとも気にせず運動しても大丈夫でしょうか?

今朝、早朝に初めての、おしるしがありました
それから重い生理痛のような、ずーんとした痛みが1時間程続きました
間隔は無くて1時間ずっと痛かったです💦
今は痛みは落ち着いています🍓
今までの前駆陣痛は張りが強めで痛みは、いたたたたといったくらいなので明らか違うなと感じました

おしるしがあったり、今までと違うなってなった時はウォーキングなどは控えて家で待機していた方がいいですか?
気にせずウォーキングなど運動しますか?

おしるしなどがあってもスグ陣痛に繋がる方や数日掛かる方もいらっしゃるみたいなので、どうなのかな🤔?と思いまして

コメント

みきたんたん

そろそろですかね😊
私は動けるうちに家の事やシャワー浴びたりしました!

二人目の時朝おしるしがあって、午前中モヤモヤしてて、でもすこし良くなったからあれ?って感じで、でも午後からまた変な痛み来たので早々シャワー浴びたら15分間隔になり笑 いててて…と痛みが来たら止めて、また浴びての繰り返し😭
あとは家を5日位開けるからなぁとゴミ出しや掃除したりバタバタずっと動いてました!

その夜8時半くらいに生まれました。
早く赤ちゃんに会いたいですね💕💕

• 晴

ご返信ありがとうごさいます🍓

モヤモヤ分かります!😭このまま陣痛になるのかならないのか分からず、どうしよー💦ってなっていました!

そうですよね!家の事した方が良さそうですね😊里帰りしないので今のうちにしておきたいと思います🎶

みきたんたんさんみたく夜には産まれてほしいです😭💕

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

こればっかりは個人差あるのでなんとも言えませんが、じっとしてるより動いた方が気が紛れるし、陣痛に繋がることも多いかもです😊

報告楽しみにしていますね✨

• 5月21日
  • 晴

確かに、じっとしていたら考えてしまいます💦まずは入院の荷物やら最終確認しつつ様子見てみます!

ありがとうございます!頑張ります😆💕

• 5月21日
慎ちゃん

おしるしきて予定日来ても陣痛来なくてバルーン入れて促進剤使おうって話になり、不安なまま入院して看護婦さんにシャワー浴びたら陣痛来るかもよって教えていただき、シャワー浴びたら陣痛きて入院した夜に出産しましたね(^o^)v

• 晴

やはり、おしるしきても時間掛かる方もいらっしゃるんですね!
    実母も予定日過ぎて促進剤で私を産んだので遺伝してないかなー🤔?なんて思いつつ😂
    促進剤の前に陣痛来るなんて良いタイミングだったんですね😊

• 5月21日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしの母はあたしを含めて四人産んでますが、どれも予定日過ぎか予定日前に産まれたらしいので、遺伝的かどうかは分かりませんね(((^_^;)
    動かんけん予定日過ぎるとよとは母親から怒られてました(>_<)

• 5月21日
  • 晴

そうだったんですね☺️
    私は、お腹の張りが強くて19wから正産期まで、ずっも自宅安静だったので動き出してから、まだ2週間も経たなくて💦
    なので予定日過ぎるのも不安ですが体力面でも耐えられるか不安です😭

• 5月21日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしは一人目も二人目も予定日を過ぎて二人とも促進剤使おうって言われて一人目は促進剤の話出た夜中に陣痛きて朝方に産まれましたし、二人目は子宮が全く開いてなくてバルーン入れて促進剤使おうって言われて入院して看護婦さんにシャワー浴びてきたら陣痛来るかもよって言われてましたねぇ(^o^)v シャワー浴びてきたら陣痛が見事に来ても一度収まって夕飯食べていたらまた再び陣痛きて夜21時半前に産まれたょ~\(^o^)/

• 5月21日
sooooooo

おしるし来て5時間後に破水しました😊

今あかちゃんもママに会う準備をしてると思いますよ👶🏻💕

• 晴

おしるしから破水まで、とても早かったんですね!✨私も同じくらいのスピードで出産に挑みたいです☺️

ベビちゃんに「今日かな?明日かな?」と聞いてみても、どっちにも返事してくれるんでタイミング待ってみたいと思います💕

• 5月21日
ゆずはまま

私はおしるしがあって1日後に出産しましたよ!
私はおしるしがあっても痛みがまだなかったのでウォーキングしに出ましたが、歩いたら出てきそうな感じがしていつもと違ったのでウォーキング出来なかったくらいです!

• 晴

ウォーキングされたんですね!
    おしるしがあってから前駆陣痛がなくなってしまってウォーキング出来る気もするんですが迷っているところです🤔
    ゆずはままさんみたいに次の日には出産したいです☺️💕

• 5月21日