※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

山形市の嶋南近くに子連れで無料で遊べる施設ができた名前と、子育て情報を教えてください。

現在、夫ともうすぐ生後4ヶ月になる娘と3人家族です。7月の下旬に、夫の仕事の都合で山形市へ引っ越すことが決まっています。新居を探しに行った時に、不動産屋の方が嶋南の近くに子連れで無料で遊べる施設ができたと言っていたのですが、詳しく聞きそびれてしまいました。なんという名称の施設なのでしょうか。また、嶋南近辺の子育て情報(オススメの小児科、皮膚科、歯科、児童館など)ありましたら物件探しの参考にさせていただきたいので教えていただきたいです。

コメント

まいまい

嶋にべにっこひろばありますよ!

• かお

かお

ありがとうございます!ネットで検索してみました!素敵な施設ですね✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

べにっこひろばのことですかね💡✨嶋北地区の近くになります😊
娘はまだ小さいので行ったことはありませんが、広くてよく先輩ママさんは遊びに行かせたとかよく聞きます(*´꒳`*)
嶋地区は最近できた地域で小さいお子さんがいる家庭が多いので、公園も綺麗で広いところが多い印象です🙌
近所ではないのですみませんが病院関係はわからずです😔💦

• かお

かお

ありがとうございます!公園の情報もとても助かりました✨引っ越したら早速娘を連れて見に行きたいと思います!

• 5月21日
りおりお

嶋のべにっこひろばですね🎵そこ、児童館です。屋内外で楽しめますよ!嶋地区のど真ん中に大きな公園があり、遊具や広場があります。コメダ珈琲店も歩いてすぐです。嶋地区にはカワチ、ドンキホーテや様々な飲食店、大手スーパーなどショッピングエリアが集まっています。映画館には個室スペースがある上映室もあるので、子供が少し騒いでも大丈夫‼︎また隣接した地区にAEONもあります。なので生活しやすい地域ですよ🤗
小児科は橋本こどもクリニックが近いです。ネットで受付予約できるので、待ち時間も少なく助かってます。皮膚科は嶋近辺なら桧町の東海林皮膚科ですかね。
歯科はカワチの隣に新しくできたところがあります。嶋のヨークベニマルのところのたくやデンタルクリニックは日曜日もやってますよ!
山形へようこそ〜🎵

• かお

かお

詳しい情報&温かいお言葉をありがとうございます!いろいろと充実していて住みやすそうですね✨引っ越すのが不安でしたが少し楽しみになってきました!

• 5月21日
  • りおりお

りおりお

あ!嶋地区のど真ん中にある公園はべにっこひろばとは別です😅文章ヘタクソですみません💦
    知らない土地に来るだけで不安ですよね。ましてや田舎の山形…。
    でも山形はいいところですよ!美味しいものがいっぱいで、大学から山形に来た友達みんな、山形から離れられなくなってます🤣

• 5月21日
  • かお

かお

そうんなですね!不安がかなり和らぎました(*^^*)ありがとうございます!

• 5月21日
ミニラママ

橋本こどもクリニックいいですょ😀
保育園もスグ側にありますし。
歯医者は上の方も書かれたカワチの隣?に出来た所はキッズスペースもあり、遠くから通う人もいるようです🎵

あと、少し足をのばして天童市に来ると、イオンモール天童向かい側に『げんキッズ』という室内遊技場もあります。こちらは大きい子と小さい子の遊ぶ所がきちんと別れているので、安心ですょ(^-^)登録と予約が必要ですが、一時預りもしています(^-^)
スタッフさんも子供と遊んでくれるので、よく行きます(^-^)

• かお

かお

キッズスペースがあるか調べようと思ったところでした!ありがとうございます✨
    天童市にも足を伸ばしてみたいと思います!良い施設が沢山ありそうで楽しみです!

• 5月21日