※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアを買おうか迷っています。子供がまだ小さく、料理中に一緒にいて欲しいけど、姉の子供は使わなかったと言われて悩んでいます。

ハイローチェア持ってる方に聞きたいのですが
買おうか迷っています。
写真のはナチュラルハーモニーですが、メーカー特に決めてません。
今、三カ月の娘がいてまだ、腰もすわってないし
離乳食も始まってないのですが、
うちはご飯食べるテーブルが高いのでそのときにと

今は、料理しながらのときに傍にいてくれたらスムーズに出来ると思ったのですが、

4歳と2歳の子供がいる姉には
動くようになったら、嫌がって使わなかったと言われたので、
迷ってます。

コメント

100回目のママリさん🔰

参考に、これがあって楽だった事とか、
いらなかったなーって思った事とか
これはやめたほうがいい。
とかなんでも教えて下さい。

りりん

欲しいなと思っていた時にいとこがおさがりのハイローチェアをくれました。
最近、近くにいないと泣くことが多いので旦那がいないときは乗せたままキッチンの入り口に置いて話しかけながら料理をしたり、背もたれも調節出来るので寝ているときはフラットにしたり起きているときは少しあげたり出来るのも私的にはいいです!
又、電動のバウンサーにもなるやつなのでもらって良かったなと思ってます!

ゆきママ❀

持ってはいないのですが
2人目産まれる前に買おうか自分も
悩んでいてコメントさせて頂きました💦

ゆ

私はおさがりでもらったのですが、いまのところ結構使っています(﹡ˆoˆ﹡)
やっぱり長時間は乗ってくれなくて、せいぜい15分乗ってくれたらいい方ですが、わたしたちがごはん食べるときや、掃除するときに乗せてます!

旦那が飲み会とかで、お風呂入れられないときには、この上にタオル乗せて、ひとりでお風呂入れるときにとても便利です!!

思ってたより、ゆらゆら揺らしたら寝てもくれるので助かっています(﹡ˆoˆ﹡)!

はやママ

お風呂に入るときに脱衣所で待ってて貰うのと、お風呂から出てバスタオルにくるんで一時的待機場所にもなってとっても良かったです。
ベルトが付いてるので安心でした。
離乳食は布部分が汚れるのが気になって10ヶ月くらいで木の椅子を買いました。
ウチはお古を譲って貰ったのですが、大きい物なのでレンタルの方が使える期間も短いし後々楽だなーっと思います。
今とっても邪魔です💦

h

コンビのねむりら使ってますが、
ゆらゆらしてると最初はこんな揺れて平気なの?って思いましたが使ってるうちにすこし家事したい時とか助かってます😙
寝てくれることもあるし、おきてることが大半ですがいい子にしてくれます👶❣️
掃除機かけたりするときもその上にいてくれると安心です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ゆめ

1人目のときに買いました。結構使っていますが、バウンサーのほうが良かったなーとわたしは思います。どちらにしても、バウンサーかハイローチェアはあったほうがいいと思います🙆‍♀️

ゆっつん

二人目が生まれてから買いましたがすごく助かってます!
ユラユラしたら寝てくれるし、お風呂の時待たせたり、キッチンで待たせたり、最近では指しゃぶりして勝手に寝てくれたり…
先週くらいから寝返りが本格的になってきて動きたがってぐずることが増えてきましたが買ってよかったです。