※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供との外食で騒がれ、他のお客さんに迷惑をかけた。外食は控えた方がいいでしょうか?

9才・5才・2才になる子供とファミリーレストランに外食をしたのですが(14時半頃)、機嫌が少し悪かったようで泣いたり騒いだりしてしまい・・。早く食べて帰ろうとお会計をしていたら、迷惑をかけてしまったようで、お客さんにもっと食べる時間や年齢の事を考えたらどうなの?他のお客さんの事も考えなさい‼️せっかく食べに来てるのだから騒がられたら不愉快だ!と怒られてしまいました・・。やはり、子供と一緒に外食は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽむ

みんながみんな
子供は泣くものだし騒ぐものだから仕方ないわね♪ってわけにはいかないですよね😅

でも、私はファミレスだったら子供が騒いでても我慢します。だってファミレスだし、、笑

高級店とか明らかに場違いな場所なら怒られても仕方ないかもしれませんが💦

ひの

高級なレストランや、大人をターゲットにしたお店なら、そう言われることも仕方ないかもしれないですが、、ファミレスやファーストフードなどで、そんなこと言ってくる人の方がおかしいと思います。
だったら、もっと他の静かに食事出来るところに行けばどうですか?と言ってやりたいです。

早く食べて早く出ようと、きちんと周りも気にされていて、そんなこと言われて嫌な思いしましたね。。

慎ちゃん

あたしも子供(7歳、1歳)と休みの日に外食いきます。
けど、周りの人も居るから大きな声や泣かないよと約束してから行きますし、下の子が泣いたとしても怒られたことは一回もないですね(>_<)

ひまわりRUI助

ファミリーレストラン!名前の通りだも思うので大丈夫だと思いますよ!うちもたまにあります。一応隣の席とかには騒がしくなってすみません💦と声かけますが。

ファミレスですよね?
そんなこと言ったって子供連れが多い場所だししょうがないじゃんって思っちゃいました😅
高級店はさすがに騒げないのでそれさえ避ければ外食を控える必要はないと思います!

あいね

飲食店で長く働いてましたが
お客さん同士でなかなか
そういった場面は見たことないですね!
苦情くるときは
親の対応が悪い場合が多いですから😅
走ったり騒いでても放置の場合は
スタッフにどうにかしろ
って言われたりしました🤔
色んな方がいますので、さくらさんが
しっかりした対応をしていて
文句いってきたなら無視で良いですよ!
こっちだってお金払っているのだから
静かに食べたいならその人は
家で食べればいいのです!🙄

りか

店内を走り回るとかなら分かりますが、騒いだからってファミレスでそんな事言われても…って思ってしまいます💦うちもよく行きますが、子ども連れて行きやすいからあえてファミレスを選んでるのに…
きちんと気を遣われてるので、あまり気にされなくても大丈夫ですよ!
たまたま運が悪かったと思って😭

まりー

別に…控えなくてもいいのでは?
そういう人もいる、と次回は気をつけるくらいでいいと思います。
自分だって気を使って早く帰ろうとしたんですから、仮に迷惑をかけたなら謝るしかないですけど。
気を使ってお金使って、悲しい思いしましたね。
元気出してくださいね。

ねこ

個人的には14時半って結構配慮された
時間だと思うのですが…
子育て中って形見狭いですね(´・ω・`)

さくら

皆さん、ご返答ありがとうございます🎵始めてファミレスで怒られてしまいずっとモヤモヤして落ち込んでしまいましたが・・皆さんのお陰で気持ちが楽になりました🎵子供がファミレスが大好きなので、静かにする約束をしてまた要ってみたいと思います😣