※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
妊娠・出産

静脈瘤でお悩みですか?出産に影響はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

陰部に静脈瘤ができた方いますか?
出産は問題なく普通分娩できますか?

中期後半からおまたに違和感があり
うっ血、腫れぼったく感じる、というか
そんな感じで、助産師さんに静脈瘤かな?と
言われました!その時痛みは落ち着いてたので
内診で先生に診てもらうの忘れてしまいました💦
日によって痛みがバラバラです💫
また聞いてみますが経験ある方教えてください💕

コメント

ゆう

出産はこれからなんですが、
私も陰部静脈瘤出来ています💦

下肢静脈瘤だけだったのが
立ち仕事だった為あっという間に陰部まで😖
中期で相談した時は
お産については何も言われなくて、
先週内診した時は臨月入って圧迫感とか増してきて
見た目にもわかるんですけど
先生からは何も言われませんでした!
明日最後の助産師外来があるので
もう一度確認するつもりです😌

  • m717111

    m717111

    できてるんですね😭結局特に静脈瘤のこと言われませんでしたがどうも症状はそれっぽいんですが🤣💦私もまた聞いてみようと思います!

    • 5月25日
  • ゆう

    ゆう

    助産師外来で聞いてみると、
    出来てる場所によっては
    大きい病院での出産を勧めると言われました💦
    股の横の方だと大丈夫そうなんですが、膣口?や、下の方だと
    切開したり裂けたりした時に
    大出血になるそうです😣
    私は赤ちゃんも大きいので
    そのリスクも高く、来週院長と相談することになりました!

    • 5月25日
  • m717111

    m717111

    そうなんですね💦💦私もまた聞いてみようと思います🤔💫無事に産めるなら大きな病院に転院もありですね💕安心が1番🤗🙌🏻

    • 5月25日