※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
妊娠・出産

先週の検診で赤ちゃんは小さめと言われ、体重増加に驚いています。理由がわからず、食事制限を考えています。

心の叫びです…💦
先週の検診で久々に羊水少ないとか、胎盤下がってるとか、安静にしろとか、言われませんでした‼️ただ30周で1300gと赤ちゃんは小さめと…だけど私の体重は最近週に1キロ弱ずつ増えてます💦
なぜだ…😱睡眠不足?運動不足?食事量も内容も特に変わってないのに…臨月は空気吸うだけで太るって聞いたけど…まだまだ臨月でもない…病院は体重には厳しくないです💦赤ちゃん小さいのに体重増加って完全に脂肪…BMI19弱だったので、プラス10キロ位で出産かなと思ってたら今朝まさかの10キロ到達…あと2ヶ月もあるのに、いい加減食事制限しないとかな…ビックリして体重計三度見しました😭

コメント

みーたん

わたしも30週の時に1350gでしたが29週と同等くらいだけど標準内と言われましたよ☺️先生の感覚によるんですかね。
わたしも瘦せ型でしたが体重も約10キロ増えてます。
食事制限より歩く方がいいですよ。
わたしは切迫早産診断受けて自宅安静です(;ω;)

• リーま

リーま

同じ週数ですね😊
    私も標準の範囲内ではあると言われてるんですが、大きいと言われてこの体重増加なら自分でも納得なんですが、小さめなのにめちゃ増える体重に焦ってます笑💦
    私は6ヶ月くらいから自宅安静と言われましたが、安静にしてても緩やかに増えてた体重が、いきなり増えて本当にショックです…自宅安静で体重コントロール難しいですよね…お互い頑張りましょう😭
    散歩みたいにゆっくり歩いてもいいんですかね??

• 5月20日
r..*

私は赤ちゃんは今のところ標準くらいなのですが…。
30週くらいからの体重増加に同じくびっくりしました😔
それまで妊娠前と変わらずでしたが、30週過ぎた辺りからは2週間に800g〜1kg増えるようになって行きました💦

一応プラス12キロ迄でということで、今のところ体重管理は言われてないのですが、産後を考えて今プラス5kgに抑えてます。
ただ臨月に入っているので、ここからどれだけ増えるのか…。
私は間食のおやつを少なめにして、夜の白ご飯とおかずも少なめに、朝起きてウォーキングを始めました。

動けるようでしたら、散歩やお腹に負担のないストレッチなどオススメです✨

• リーま

リーま

アドバイスありがとうございます‼︎
    すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月20日
  • r..*

r..*

食べづわりだとどうしても増えますよね💦
    私は初期の悪阻で食べられなくなって少し体重が落ちて安定期に入っても気持ち悪くてあまり食べれなかったので…。

私も息切れ動悸が激しかったのとお腹の張りが酷くて、ずっと歩けなかったのですが、臨月に入ってましになったのでやっと歩いてます。
    早く歩いたらすぐに疲れてしまうので、のんびりお散歩でいいと思いますよ✨
    私は家の近くのジョギングコースになってる公園のグラウンドを音楽聴きながら歩いてます☺️

• 5月21日
  • リーま

リーま

食べれない方が辛いですよね💦
    私も中期から張りがひどくなっちゃいましたが、早めに産休に入る決断をしたらだいぶ落ち着いたので、あったかい季節ですしお散歩しようと思います😊元々体育会系でついつい早歩きになりそうなんですが…笑、腰も痛いしお腹もだいぶ大きくなってきたし、のんびりリラックスを心がけて歩いてみます🙋‍♀️あぁ、もう体重増えたくないです…😭
    麗さんはもうすぐ出産ですね‼️頑張ってくださいね✨

• 5月21日
  • r..*

r..*

元々体育会系だったんですね✨
    きっとお散歩も楽しんで出来ると思いますよ!
    お腹が大きくなってきて腰が痛いですよね…😿
    その頃は胃も圧迫されてきて、ご飯もちょっとずつしか食べれなくなったので、もしかしたら食欲無くなってくるかも…です!

ありがとうございます。
    出産頑張ります(^^)

しっぽさんも残りのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さい👶💕

• 5月21日
  • リーま

リーま

胃が圧迫されて食欲なくなってほしいくらいです😭
    なんとかキープしながらマタニティライフ楽しみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 5月21日
リーま

プラス5キロなんて、理想的すぎます💦私は食べづわりでずっと少しずつ増え続けてたので、ここからの急増していい余裕がありません笑😭
私は元々あまり1日一回くらいしか白いご飯食べないのですが、おやつとかフルーツが蓄積されて来たのかもです…ちょっと我慢しなきゃですね😥
しばらく自宅安静と言われてて運動もせずに来たので、最近は調子いいからちょっと運動取り入れたいと思います‼️歩くスピードとか、のんびりお散歩みたいな感じでいいんですかね??