※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

沖縄で一軒家に住まれてる方に質問です。お家に庭(芝生のお庭)ってあり…

沖縄で一軒家に住まれてる方に質問です。
お家に庭(芝生のお庭)ってありますか?

注文住宅を建てようと計画中です。
私自身大阪から嫁いで来たのですが、家に庭がないのが普通でした。
庭がある一軒家は金持ちのお家といったイメージです💧
しかし義父には子供のためにも芝生の庭はあった方がいいと言われています。
沖縄では庭のあるお家が結構普通だったりするのでしょうか?

コメント

コッコ

沖縄には住んでませんが、主人が沖縄です。
義両親や祖父母の家には庭があり、その庭で家庭菜園しています。
島バナナやパパイヤ、ゴーヤなど作ってる人がほとんどらしいです。

参考にならなかったらごめんなさい😔

サクラ

沖縄で一軒家に住んでます🙌
お庭はありますが芝生ではないです😣
実家も義実家も同じくお庭はありますが芝生ではありません💦
実家の隣が親戚家だったのですが、芝生の庭がありました😆
手入れは専門の方にお願いされてましたよ!!!
私の知ってる限りでは、大小関わらずお庭のあるお家はよく見かけます🙆
芝生でも芝生じゃなくても、お庭があるほうが子供の遊ぶスペースも確保しやすいですし、友人など呼んでお庭でBBQなども出来るのでいいですよ♪

メイ

周りの一軒家の友人や、私の実家も旦那の実家も小さいけど庭があります(^^) だいたい皆花を植えたり義理実家は野菜も育ててますよ〜 庭の手入れが大変なので私は欲しくないとか思いますが笑 友人宅でBBQとかするとやっぱ庭付きの一軒家欲しいなーって思います!

かーちゃん

纏めてのお返事で申し訳ありません🙏
みなさんの意見とても参考になりました☺️
旦那の実家も中々広めのお庭があって、義両親が芝刈りしてるのがとても大変そうなので、芝生のお庭持ちたくないなーと思ってました😅
若い時は芝刈りもそこまで負担にならないのかもですが、私達が高齢になった時の事を思うと『んんんーーー!』と思ってたのですが、芝生の手入れが面倒とか言わずに子供の為に芝生のお庭作ることにします😊