※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、毎日卵を食べているが食べすぎと指摘された。卵の摂取制限やアレルギーについて知りたい。

いつもお世話になっております。
妊娠8ヶ月になります。

偏食があり、毎日卵2、3個食べています。手頃で栄養も豊富だと聞いたので。
最近周りの方から食べすぎだと指摘されました。
貧血以外は糖尿や体重など指摘されてはいませんが。

卵は制限何個までとか、栄養指導されてる方とかいらっしゃいますか?
母体が食べているものと、子供のアレルギーは関係ないと聞いたことあり、特に気にしていませんでした。

コメント

愛美

二、三個なら大丈夫だとおもいますよ😄
それプラス野菜と炭水化物とかあればもっといいとおもいます😀

  • まち

    まち

    ありがとうござます。野菜やパンも食べているのですが、お肉などが苦手で。タンパク質が足りてない、お腹の子どもに栄養と思って食べていたら、指摘されてはしまって焦ってしまいました。

    • 5月20日
  • 愛美

    愛美

    お肉苦手だとタンパク質は大変ですよね💦
    お魚とかはどうですか??😊

    • 5月20日
  • まち

    まち

    妊娠前は魚は好きだったのですが、味覚が変わってしまいました。タラや鮭など少しは食べています。

    • 5月20日
  • 愛美

    愛美

    お豆腐とかもいいそうですよ😊
    妊娠すると味覚変わりますよね💦
    無理せず頑張ってください😊

    • 5月20日
  • まち

    まち

    ありがとうござます。スーパーで色々な豆腐が出てるので、試してみます。

    • 5月20日
ろんママ

一昨日○スマで観たばかりなんですが
食に関して世間で間違った情報が出回っていると言う物でした💡
たとえば…肉の脂身は太るから食べない方がいいとか卵は1日一個までなど…
卵は1日何個食べても大丈夫だそうです!

  • まち

    まち

    ありがとうございます。
    卵は大丈夫なんですね。

    • 5月20日