※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

なんか妙に旦那にイライラする。別に良いけどさ。私にも余裕ないのがい…

なんか妙に旦那にイライラする。
別に良いけどさ。私にも余裕ないのがいけないけどさ。
私は何でそんなに貴方に尽くさなきゃいけないのって思ってきちゃうよ。
まぁ私は働いてないし、家の事をやるようにしてるけどさ、貴方がめんどくさいと感じる事は、私もめんどくさいと感じているよ。

永遠にyoutube見て私が片付けしてる間寝てれば良いよ。天ぷら食べたいって言ったから作ったし、ギトギトのキッチンくまなく掃除しましたわ。
仕事から帰ってきて眠そうだったから1人で歩いて買い物も行ったし、なるべく寝かしてやろうと思ってご飯も遅くして、8時になって起こして暖かいご飯出しました。
お風呂入って腰が痛いからマッサージしてーって言ってればやってくれるって思ってんでしょ。こっちだってお腹重くてそれなりにきついこともあるわ。
足もしびれやすいしお腹は張りやすいし胎動であばら蹴られるし骨盤広がってきてるのか足の付け根も痛くなりますわ。
ゴミ捨てだってあてにしてたら早起きしないくせに朝出せば良いやって、どんどん溜まればいいよ。最近暑いからどんどん部屋臭くなっていくよ。
夜は胎動激しいし、お腹で圧迫されてるからか息苦しいけど、貴方の性処理お手伝いしてますよ?

全部全部、当たり前だなんて思わないで。

好きだからこそできていることであって、冷めたら何もできなくなるよ。
好きな所どこだっけ?って考えても今はムカついて出てこない。

私は家政婦ではないよ。見返りは求めてないけど、お互いに仕事と家事妊娠、比べられないつらいところがあるのも分かってるけど、それでも私に少しくらい声かけてくれても良いんじゃないの?
私がお疲れ様、今日も頑張ったねって言うのと同じように、何でありがとうねって言葉が言えないの?

普段全然平気なことでも、自分に余裕がなくなると全部嫌になる。1人になりたくなる。
これもホルモンのせいなのかな〜。

あー、トイレから出たくない。

長い愚痴最後まで読んでくれた人ありがとうございます

コメント

maaki

本当にお疲れ様です!🍀*゜
余裕がないときもありますよね。
読みながらうん。うん。て頷いてしまうほどでした。
なにもできないですが、ごんちゃんさんにとって明日からまた笑える日でありますように、、💕
いいことがありますように💕

• たん

たん

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    良いことあればいいなーと気楽に考えて過ごしてみます😢

• 5月20日
anan

私も全く同じ事を考えてました。
妊娠発覚して、女性は悪阻を経験したり、体調や体の変化を実感し、一方男性にはそのような変化がないので、やはり子供を授かったことに対しての実感とかには差が生じますよね。
私も専業主婦なので、旦那さんが働いてくれてることに感謝しているし、ありがとうって伝えることを心がけてます。でも家事をやってることに対してはなかなか労ってもらえないですよね。
体調悪いんだよ?気持ち悪いんだよ?って思うけど、やはりこの辛さ、大変さは男性には分からないんですかね。

今日二人で出かけて、少し別行動した間に、貧血になってしまい、店員さんが椅子を用意してくれて、その旨旦那にラインしたのですが、既読になっても現れず。
待たせていた場所に行ったら、寝てたと言われました。既読になったの知ってるのに…分かってても来てくれなかったんだと思ったら、凄くて悲しくなりました…

私も凄くモヤモヤしてどこかに吐き出したくて長文失礼いたしました😂

• たん

たん

ひとことで表すと悲しくなってしまいますよね。。。
    お互い頑張りましょ😢

• 5月20日