※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が発熱しています。どんな服を着せればいいでしょうか?また、熱が上がったら何をすればいいでしょうか?教えてください。

1歳1ヶ月の娘が昨日の夜ぐらいから発熱していて、昼間は下がったのですが、今また39度近くまで上がって来てしまいました💦熱自体初めてなのですが、パジャマは何を着せればいいんでしょうか??今は長袖長ズボンに肌着を着ていてタオルケットかけて寝かせています。どんな状態になったら何をすればいいとかあるんでしょうか??教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

クリコ

とりあえず汗かくたびに着がえさせて、夜間小児ですかね💦
水分は沢山あげてくださいね(*^_^*)

ゆっきー

夕方から熱があがってきて
昼間は低いことがよくあります。
あまりにも熱が高くぐったり
しているときは座薬入れてください。
あと高熱のときは脱水にも
なりやすいので食べれなくても
水分補給はこまめにしてください。
あと熱が高いときは脇や首を
冷やすといいですよ。
熱が出る前は寒いですが熱上がると
汗もでるので汗かきすぎたら
着替えさせてあげてくださいね。
初めての熱だったら突発かも
しれませんね!熱が3日ぐらい
続いたあと熱が下がったら発疹が
でてきたら突発ですよ〜〜
お大事にしてくださいね。

ゆっきー

↑続きです。
まだ病院行かれてないなら
ぐったりしたら夜間救急の
小児科医がいる病院に行くか
その前に#8000に電話すると
いいですよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!
    まだ病院行ってないのでぐったりしてきたら連絡してみようと思います。

    • 5月20日
ちぃ

よく言われるのは、手足が冷たかったら熱が上がると思うので暖かくしてあげて、逆に手足が暖かければ温めないで熱を逃がさせてあげた方が良いと言われました!
今はどのような状況でしょうか??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    さっき触った時は手足冷たかったんですが、今触ってみたら温くなってます!これは上がりきったってことなんでしようか??
    熱逃すのはタオルケットだけとかにしてあげたほうがいいんですかね?それとも半袖とかに着替えも必要なんでしょうか?
    すいません!質問ばっかりしてしまいました(−_−;)

    • 5月20日
ちぃ

汗はかいています?
経験上汗をかきはじめたら熱は下がってくると思います!
でも熱が高いのに汗が出てなければ多分まだ、熱は下がらないのではないかなと思われます!
うちの子はオデコも脇も冷やすのを嫌がって冷えピタなど出来なかったのでただ熱が下がるのを待ってました💦
気休めかもしれないですが、濡れたタオルだったら嫌がらずオデコに置けたので参考にならないかもしれないですが😔

  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ汗かいてないです😭
    この場合はあったかくしてあげたほうがいいんですよね?
    脇とおでこ冷やしてみます!
    色々とありがとうございます!

    • 5月20日
ちぃ

2度に分けて返信すいません💦
手足が暖かければとりあえずタオルケットはかけずに、長袖のままはどうでしょうか?
またタオルケットを外して冷たくなってきたらまたかけるというのをあたしだったら繰り返すと思います!
こちらは今日少し肌寒いので半袖は着せないかなと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほどです!
    タオルケットとって様子見てみます!
    ありがとうございます😊😊

    • 5月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    いいえ😌
    はじめての熱心配ですよね💦
    私も初めてではないのに子供が熱を出したり体調が悪くなる所を見るとあたふたします😔
    何でも分からないことがあれば相談が一番ですね‼️
    なっちゃんさんも大変だと思いますが、看病頑張ってくださいね✩*゚

    • 5月20日