※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

仙台市立病院での出産を控える方へ。スーツケースでの入院準備は可能ですか?貴重品の保管方法を教えてください。

仙台市立病院で出産されたかたに相談です。8月に出産予定日ですが、入院準備していましたが、スーツケース(キャリーケース)での入院の方いますか?ボストンバックいがいと重かったです。貴重品はどうしてましたか?

コメント

jasmine

私はボストンバッグにしました!キャリーの人も見ましたよ!
貴重品は棚があって鍵を掛けることが出来るので鍵は自分で持ってる感じです。私は個室だったので特に部屋から出ることもないし鍵持ち歩くのも面倒で鍵掛けてませんでした笑

• さー

さー

ありがとうございます☀もう1つ教えてください。費用いくらでしたか?

• 5月20日
  • jasmine

jasmine

緊急帝王切開で、子宮内感染起こしてしまって病名が付いたからなのか9万の戻りです!
    自然分娩だと手出し10万くらいは見ておいた方がいいと聞きました!

• 5月20日
  • さー

さー

私が検診の時に受付に聞いたときに個室利用で60万円見た方いいと言われて高いなーと思っていました。ママリで見るとみんなそれぞれちがく、安い方もいれば。。10万円手出しな嬉しいなー。私も個室希望ですが、20万円手出しだと、迷います。

• 5月20日
  • jasmine

jasmine

60万ですか(ノ゚ο゚)ノ 
    私もここで質問しましたがほんとに自然分娩だけでも答えがバラバラで実際そのときにならないと分からない感じですよね。でも値上げしたのは確実みたいです。
    私の場合、緊急帝王切開でしたが帝王切開でも手出しあったって人がいたのでビクビクしてたんですけどまさかの30万弱で戻りがあるなんて思ってもなくてびっくりです。
    個室1泊1万は高くて私も迷いましたけど私が入院してた時は皆さんほとんど個室で大部屋は2人くらいずつしか入ってませんでした。最初大部屋に入って無理そうだったら個室に移ることも出来ますよ。私はそうしてもらいました!
    でもお風呂もトイレも付いてるし何より面会で気を使わなくて済むから個室が便利でしたよ!

• 5月20日
  • さー

さー

値上げしたのですかね⁉この手出しだと個人病院でもよかったなーと思っています。個人病院はご飯やサービスがよいし。。はじめて大きな病院ですが、今回は近さ優先してたので仕方がないですが。。いがいと20万円手出しはびっくりです。色々教えて頂きありがとうごいました。

• 5月20日
shii

キャリーバッグの人も居ましたよ☺️
貴重品は、鍵付きの棚がありそこに入れる感じです。退院する時にも病院から貰える(オムツ、お尻拭き、母乳パッド、出産の時に使った物、ナプキンなど) が入った大きい袋を持ち帰りました!

• さー

さー

コメントありがとうございます☀退院時にもらえるものあるんですね⁉でも赤ちゃんのへその緒入れはもらえないのですよね⁉

• 5月21日
  • shii

shii

へその緒入れは貰えなかったです!
    入院時に自分と出産したら子供に付けるリストバンドのようなものは貰えました!

• 5月21日
  • さー

さー

リストバンド?そうなんですね。ありがとうございます☀

• 5月21日
mamarider

私はキャリーケースに荷物を入れて入院しました!
意外と退院時にも荷物が多かったですが、市立病院で貰えるお産セットのダッコのバッグが大きくて使えました!
もうすぐ、出産なんですね!
頑張ってください!
元気な赤ちゃんが産まれる事を願います✨

• さー

さー

お産セットの袋大きいんですねー。退院時に使えそうですね!出産がんばります☀ありがとうございます

• 5月21日
428love

私はボストンバッグにしたんですが、他の方もおっしゃってる、お産セットが増えたり、退院の時は赤ちゃんもいるのでキャリーのほうが楽かもしれませんね🎵キャリーの人もいましたよ!
市立病院は看護師さんも助産師さんも親切丁寧です。ただご飯が美味しくないのが残念😅私は緊急帝王切開で5万位の戻りだったと思います。大体15万位プラスでみるように言われてましたが。私が入院したのが金曜日だったので土日料金プラスでかかってます。大部屋だったので部屋料金はないです。あと、うちはNICUに赤ちゃんが入ったので、私の費用と別に赤ちゃん入院費もかかりました。総額するとそれでもプラスで12万でした。4人部屋でも2人だけだったので、割と快適でしたよ😆
私はほんとに緊急の帝王切開となったので、やはり大きい病院でよかったと思いました。個人病院だと搬送とかになる場合もあるみたいなので☺
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

• さー

さー

確かに退院時に赤ちゃんいるのでキャリーケースのほうが、楽かも❗大部屋でも運が良ければ2人かもしれないんですねー。金額は多めに言われるのですね。もしかしたら安くすむかもなんですね!

• 5月21日