※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜の授乳後に寝返りしてしまい、うつ伏せになることが多いです。寝返りを繰り返し、上向きに戻すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
最近夜の授乳で起きた際に寝返りをしてそのまま寝てしまうことが多いです。
また、授乳(添い乳)が終わってもゴニョゴニョしてる際にうつ伏せになってしまいます(--;) やはり上向きに戻すべきなのですか?
抱き抱えた際に起きたりぐずり、ベッドに戻ってもまた寝返りしてしまう・・・という感じを繰り返しています。
良きアドバイスも含めヨロシクお願いします。

コメント

かなちゃんマン¨̮

寝返りしてから
自分で元に戻れる、
首を自分で持ち上げれる、
ならうつ伏せ寝でも大丈夫だと思います☺️
うちの子も寝返りするようになってから
今でもずっとうつ伏せで寝ます!
最初の頃はハラハラしてましたが
同じように戻しても結局うつ伏せになって😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます‧✧̣̥̇‧
    そうなんです😳💦
    何度上を向けても娘はうつ伏せになりたくてモガイテ・・・の繰り返しでどうさたら良いのか分からずで・・・
    きっと初日の今日はハラハラドキドキですが見ていきます*˙︶˙*

• 11月4日
とんがり坊や

うちも同じです!
どうしてもうつ伏せの姿勢が好きらしくて、仰向けにしてもいつの間にかうつ伏せになってます。
寝返りもできるし、頭もしっかりと上げられるので窒息の心配はしてませんが、うつ伏せ寝は突然死症候群のリスクが上がると言うし…
私も皆さんがどうしてるのか気になってました!!
心配しつつも最近はそのまま寝かすことが多いんですけど(^o^;)
回答になってなくてすみません。同じ悩みだったので、ついついコメントしてしまいました。笑