※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

ジャンパルーについての質問です。使用期間やおすすめのジャンパルー、実際の使用感について教えてください。写真もあれば助かります。

ジャンパルーをお持ちの方に質問です!
生後8ヶ月の息子に買ってあげたいんですが
大きくて場所も取るし、、悩んでます😅💦

・どのくらいの期間使えましたか?
・オススメのジャンパルーはありますか?
・実際かなり使いましたか?

もしよろしければお持ちのジャンパルーの写真を
添付していただけたら助かります😄✨
よろしくお願いします🌈

コメント

deleted user

8ヶ月ならもういらないと思います‼️すぐにつかまり立ち、伝い歩きし始めます!それなら手押し車みたいの買ってあげたほうがいいと思います(´∀`)

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほどです✨
    なんか楽しそうだなーと思って検索していました!
    まだ1人でお座り出来ず、ズリバイで動き回る息子ですが、そのうちつかまり立ちなど始めるんでしょうか?😊

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり始めますよ😂✨
    そのうち、力もついてきてジャンパルーから脱出することも可能になります😂うちの子は10ヶ月くらいで脱出できてました😱
    今から買うならいらないかな〜って思います!

    • 5月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね!?💦
    毎日の成長をしっかり見ておこうと思います😅
    それなら必要なさそうですね!

    • 5月20日
たんたん

うちは5ヶ月のときに購入して10ヶ月まで使いました!
いま8ヶ月なら使える期間短いと思います💦
私も手押し車などがいいと思います☺️

  • めろんぱん

    めろんぱん

    たしかにそうですね!☺️
    つかまり立ちを始めたら、手押し車を購入してあげようと思います✨

    • 5月20日
甘夏

こんにちは。動くのが好きな子なら、ジャンパールの中は嫌がります。
足腰がしっかりして、伝い歩きになれば、必要ないと思います。
ちなみに、お近くの支援センターなどにあれば、試してみる事はできないでしょうか。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど!
    息子はアクティブに動くことが好きなので辞めておこうと思います😅
    支援センターには置いてないのでちょっと試すことは難しそうです💦

    • 5月20日
ぽん(^^)こつ

11ヶ月くらいで片付けたと思います。
それまではかなり遊びました!
多分8ヶ月くらいが一番遊びましたよ¨̮♡⃛
腰が座った6,7ヶ月くらいで購入したので
4ヶ月くらいはほぼ毎日楽しく遊んでました。
2人目さんのご予定があるなら買ってもいい
かも知れませんね😊
持っていたのはこれです。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    写真ありがとうございます!😊
    とても可愛いジャンパルーですね❤️
    みなさんの意見を参考に、使える期間が短そうなので、今回は辞めておこうかなと思います😅💦

    • 5月20日
あさひ

うちの娘も8ヶ月です。ジャンパルーの使用は歩けるようになるまでらしく、伝い歩きがだいぶ上手くなってきているので、使えるのはあと2ヶ月くらいかな〜と考えています。

使い比べた事がないのでオススメは分かりませんが、添付画像のうちのジャンパルー、娘は着いてるおもちゃ含め気に入っているようです。歩けるようになってもおもちゃだけでも外して使えないかな〜と思います。

1回15分を一日2回くらい使用しています。使用中私は見守りながら家事等出来るので便利ですが、最近甘えん坊になってきたので、ジャンパルーに入れて放置されるのを泣いて嫌がることも増えました。(放置ではないつもりですが💧)

既にお子さん8ヶ月でしたら、きっと使える期間も短いし、いつでも喜んで遊んでくれる訳でもないだろうし、高い買い物なのでちょっともったいないかな?とも思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    写真ありがとうございます😄
    おもちゃがたくさんついてていいですね〜✨
    丁寧な説明助かりました!!!

    • 5月20日
ぽこ

私は使っていませんが、欲しくて色々と探していたらジモティで数カ月しか使わずきれいで良品です!という方が多くて…すぐいらなくなるものかと思い買うの辞めましたが、伝い歩き始めたら確かにいらないなと思いました😱

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やっぱり買うのは辞めた方がよさそうですね😅💦

    • 5月20日