※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。生理中でお風呂に入れない日があり、バスチェアを使って洗うのは大丈夫でしょうか?シャワーは肌に刺激が強いかもしれません。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂について教えてくださぃ(*n´ω`n*)
完ミで育てているのですが、生理が始まってしまい、お風呂に入れてあげられない日があり困っています…
ベビーバスにはBIGBABY過ぎて入らないし、旦那は遅いので頼めません。

最近バスチェアを買ったのですが、それに座らせてお湯をかけて洗う感じでいーでしょうか?
ちょっと洗いずらくて、、

シャワーはまだお肌に刺激が強すぎてダメなのかと思い使っていません。
みなさんどのように洗っているのか教えてくださぃ🙏✨✨

コメント

まろ

生理の時も普通に一緒に入ってます😂😂

deleted user

生理でも一緒に入っちゃってます(´°ω°`)

うさまる

シャワーだけならいいのでは??

ぽにょ

4ヶ月なら弱めのシャワーで洗ってあげて大丈夫ですよ。
私も生理2日目とかだと、バスチェアでシャワーで洗ってあげておしまいにしています。
出血少なめの日だったら、タンポンしてお風呂入れてあげてもよいかと思います。

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ありがとうございます♪
    大丈夫なんですね〜!!
    では私もぽにょさんと同じようにしてみます。

    • 5月20日
クローバー

新生児の時からシャワー使ってますよ
産院の沐浴指導でもシャワーでしたし
私は生理中でも一緒に入っていますが、気温が高い日ならシャワーだけでも大事にだと思います

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    新生児からも使うんですね(°口°๑)
    知りませんでしたー!

    これからは暑くなるのでシャワーでもよさそうですね。
    ありがとうございます♪

    • 5月20日
れん

生理中も特に気にせず入ってます。
とりあえずお風呂でたら少しタオルの上で待っていてもらって、確認や最低限の自分事やって出てました。
うちも旦那毎日遅いし夜勤もあるうえ、子どもはお風呂大好きなんで、お互い熱がない限り入ってました🙂

くう ゆう

シャワー1ヶ月以降、
一緒に入るようになってから
普通に使ってました(笑)

タンポンとか使われてはどうですか?
普段も夏場とか快適ですよ。

ぴっぴ👶

うちはお風呂マットにゴロンで
頭から洗って背中や後頭部は
縦抱っこで洗って流してます!
シャワーも弱くして
温度38度ぐらいで使ってますよ😊
お腹とか胸あたりは怖がるので
手を当てながらやってあげると
嫌がらずにできます!

ちなみに私も生理の時
気にせずに一緒に入ってます😂

R

生理の時は私はシャワーのみで、ベビたんは弱めのシャワーで膝の上で洗い、スイマーバで浮かせてます!

シャワーの刺激が気になるようなら、自分の手でシャワーを抑えて刺激を弱めるのはどうですか(^^)?