※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

逆子が治らず36週4日です。骨盤位外回転術を受ける予定で不安です。痛みはありますか?

こんにちは!逆子がずっと治らず今36w4です、
骨盤位外回転術をした方いますか??医師から説明をきき四日後やる予定なのですが、、不安になってきて、、
痛みとかあるのでしょうか??

コメント

しゅうまい

こんにちは、外回転しました!
時間にして5-10分程✕3回、時間を空けながら施術してもらいました!
痛みはあります。私はその日の夜と、2、3日、骨盤が痛みました。
結果、どうしても赤ちゃんのお尻が私の骨盤にひっかかって回らず、頭位になりませんでしたが、予定帝王切開で元気にうまれました😊
なななさんも、元気な赤ちゃんをご出産されますように!!

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    やはり痛みあるんですね、、その後も痛みあるんですか💦聞いてよかったです☆
    本当にありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 5月20日
りん

36週で外回転術をしてもらい、その後普通分娩で出産しました!
お腹の力を抜くのがポイントです。力が入ってると、先生の手が赤ちゃんまで届かなくて回らないので💦リラックスしめふーっと息を吐くといいです!
お腹をぐっと押されることなんて普段ないので、緊張して力を抜くのが難しかったですが、看護師さんがずっとそばで声掛けてして励ましてくれて、無事に回ってくれました😭✨
私の場合、術後痛みは全くありませんでしたが、また回転してしまうんじゃないかってドキドキしてました 笑

• ぴか

ぴか

コツまで😭ありがとうございます!!力抜くこと大事ですね!!でも怖くて力入りそう、、😰💦
    術後痛みないこともあるんですね👍👍はー!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日