※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらみ
お金・保険

旦那さんの手取り30万円で、25%以内の家賃が心配です。お家の家賃と間取りを教えていただけますか?

旦那さんのお給料の手取りが大体30万くらいで、専業主婦の方、もし良かったらお家の家賃と間取りを教えて頂けないでしょうか?

家賃は年収の25%以内などとネットで見かけたのですが、そんなに家賃にかけて良いのか心配です…(*'-'*)

コメント

ms.

2LDKで月6.5万です♪
駐車場代で+1万かかってますが…😭

• むらみ

むらみ

ご回答ありがとうございます♡
    駐車場代高いと辛いですよね😭うちもその位で検討してるのですが、なかなか良いとこが見つかりません(T-T)

• 5月20日

2LDK、駐車場2台分合わせて75000円ですが、職場で住居手当が25000円出るので実質50000円です。

• むらみ

むらみ

住居手当はありがたいですね‼️5万円の支払いは理想的で羨ましいです✨

• 5月20日
m̆̈ ♥

2LDKアパートで家賃8万を会社からの家賃補助で半額の月4万です。プラス駐車場代と共益費は完全自費なのでそれも込みだと月5万弱です( ・∇・)

• むらみ

むらみ

半額も家賃補助が出るんですね😳‼️全て込みで5万円弱は良いですねー!

• 5月20日
mamamama💓

2LDKで月1万5千円、駐車場2台分で200円です🙇‍♂️

• むらみ

むらみ

めちゃくちゃ安いですね😳‼️それはお住いの地域の平均的な価格なのでしょうか⁉️
    羨ましすぎます😭😭

• 5月20日
  • mamamama💓

mamamama💓

会社の社宅なので格安です🙇‍♂️
    ありがたいです😭😭😭

私はマンションタイプなのですが、それぞれ家賃ことなりますが5LDK?の一軒家タイプ、新築アパートタイプいろいろあります!

• 5月20日
  • むらみ

むらみ

なるほど!
    社宅ですか😊しかもバリエーションが豊富だと、ゆくゆくは一軒家タイプに引っ越すこともできそうですね✨

• 5月20日

この部屋借りた当時は残業なしの一番安い月だと30万くらいでした!
2LDKで共益費、駐車場込み75000円です🌟

• むらみ

むらみ

やはりその位ですよね!年収の25%説は捨てて、再検討してみます😅

• 5月20日

退会ユーザー

私は光熱費や食費削る節約が苦手なので、毎月払う家賃を抑えようと思いました😊
    私的にはまだ高いですが、これ以上安いとびっくりするくらい古いマンションしかなかったから仕方なくって感じです😭
    上限が25〜30%ってだけなので、住めるなら安い方が絶対いいです❣️

• 5月20日
  • むらみ

むらみ

私の引越し予定の地域も家賃が高くて、いっちゃんmamaさん位の価格帯じゃないと、ものすごいポロアパートしか無さそうなので、仕方なくって状況分かります😭
    安くて良い物件に住みたいですが、何か妥協しないといけないですよね😖💦

• 5月20日

退会ユーザー

あまりボロすぎるのも嫌ですよね😭
    今住んでるところも割と古いので、水道管の劣化からかシャワーしてると必ず水たまりになってなかなか流れないのがプチストレスです🤢
    夏には転勤で引っ越す予定なので、都会になるし全部込み八万で借りれたら良いなと思っています💦

• 5月21日

45000円です✨駐車場2台込みです!
25パーセントと言われていても安いところで充分住めるならなるべく安いところにして貯金したいです🙄‼️

• むらみ

むらみ

駐車場2台込みの45000円はいいですね!間取りはどんな感じですか?
    分かります‼️高い賃貸に住むなら、思い切って買った方がいいのでは…と思ってしまいます😖

• 5月20日

退会ユーザー

3DKです!私は子供がまだ1人なので十分です😍
    2人目、3人目になったら家を建てようと思います(ノ´▽`)ノ♪
    うちは田舎なのもありますが、駐車場込で6万、7万払うなら絶対持ち家購入します!

• 5月20日
  • むらみ

むらみ

家賃相場は地域差が大きいですよね😖💦
    これから、少し都会の家賃が高い地域に引越すので、価格帯が高めで衝撃を受けました😭特に敷地内駐車場が全部1万超えなんて初めて見ました😱←田舎にしか住んだことないもので…笑

• 5月21日