※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

息子が母親にべったりで、自分よりも母親を選ぶことに悩んでいます。授乳や抱っこでも母親が一番で、辛いけど可愛いと感じています。同じような経験をした方いますか?

昨日も質問させていただき少し気持ちが落ち着いたのですが今日さらにまたショックで落ち込んでしまいました…

よく「なんだかんだ言っても母親が一番」と言われますがうちの息子は本当に私の母が一番で私が二番です…💦

普段主人と私と息子でいるときは私にべったりです😅

実家に帰ると母にべったりですごいです。

眠い時、体調悪い時、特に私のところには来ません。
母はおっぱい出ないのに私からは飲まない、母がいいと!授乳枕置いて自分を寝かせろと!

飲み始めると大丈夫なんですが飲ませるまでが泣いて暴れていつも必死に授乳してます😭

今日母が抱っこしてて私が抱っこ変わろうとするとものすごい声でギャン泣きしました…。

おばあちゃんは甘やかしてくれるとも言うけど私もだいぶ甘いしまだ怒らないです!

愛情いっぱいで仕事もしてないし常に一緒です!

たまにとかじゃなく母も頻繁に会いに来てくれたりもするので久しぶりに会っておばあちゃんに甘えたいっていうのも違うと思うし…😣

いつまで続くんだろう…

もうなんか辛いです。辛くて、でも可愛くて、辛すぎます…

同じような激しいおばあちゃん子のお子さんをお持ちの方いませんか?💦

コメント

みぽ

うちもいつの何かおばあちゃん子になってました。

9ヶ月になる前くらいはおばあちゃんを見て泣いていたのに、最近はおばあちゃんの後追いがすごいです。

先週、実家に帰っていたら、おばあちゃんがいなくなると泣きそうな声を出したり、何かあるとおばあちゃんで、えっ!私、おっぱいマシーンですか!ってびっくりでした。

私は辛いとか思わず、楽だなと思っておばあちゃんに甘えさせてます。

おばあちゃんも嬉しそうなのでいいかなと思ってます。

• おん

おん

ありがとうございます!!
    私も楽だなって思えたらいいのですがこれがかれこれ10ヶ月間で一度も母から私のところに泣かずに来てくれたことがないので悲しくなってます…💦
    新生児の頃は仕方ないなぁって思えてたのですがさすがに落ち込んで来ました…

• 5月20日
  • みぽ

みぽ

そうなんですか…それは辛いですね。

やっぱり子育ての先輩だからあやし方が上手なんですよね、娘も声上げて喜んでます。

平日は娘と二人きりだと娘も私に飽きてくるのもあ流のかなと思います。

私は母を真似て接してみたりして、娘の機嫌をとってます。

• 5月20日
  • おん

おん

息子も私に飽きてるのかな😅
    おっぱい出るのはママだけど本当はおばあちゃんからおっぱいが欲しいって泣くんです😣
    最初はおっぱい拒否なのかと思いましたがそうでもないようで…
    もう近くに母がくると私いらないってなるんです😣

• 5月20日
D&Aまま

長女はおじいちゃんっ子です。笑
長男の療育でじいちゃんばあちゃん家に半日預ける生活が続いていたのもあるのですがじいちゃんの姿が見えなくなると泣くという感じでした。笑
そんな孫は長女が初めてでじいちゃんは長女にメロメロ。笑
5歳になった今でも変わらずじいちゃんは大好きですがパパママにはかないません😏
ちなみに長男は赤ちゃんの時から絶賛パパっ子。ママはおっぱい担当で卒乳したもんなら用なしといった感じでした。笑
泣いてもパパ、寝かしつけもパパ、大地悪くてもパパ。笑
7歳になる今でもパパ大好きで私が出掛けても大丈夫なのにパパがたまーに飲み会に行くと(忘年会とかそのくらいしかでないので余計)子供たち泣きます。笑

パパっ子。じじっ子。ばばっ子。いろいろいると思います。でもやっぱりパパもママも大好きなのが子供です!笑

それでもどうしても預けなくちゃ行けないとき、(例えば妊娠して切迫で入院とか出産とか)子供が大好き!な存在がママ以外にもいることはとても大切なことだと思います。

• おん

おん

ありがとうございます!!
    子供が大好き!な存在がたくさんいるのはありがたいのですがそれに私が入っていてこそだなと💦
    今なんて私の父にもしがみついて私のところに来たくないと泣きました。
    ご飯食べるのも私じゃ食べませんしお風呂も入れるとずっと泣いてます…😭

• 5月20日