※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後に吐いている状況ですが、体調が悪いのかおっぱいが嫌なのか心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
4日ほどから私が薬を飲まないと
いけなくて、おっぱいを一時中断して
完全ミルクにしていました

最後に薬を飲んで
24時間たったので今朝10時頃に
おっぱいをあげると
飲んだ分全部吐いたぐらい
大量に吐いてしまいました💦
ミルクをあげる前まではほぼ母乳でした。
(お風呂上がりはミルクを上げていました)

ミルクをあげだして、吐いたりは
なかったのですが💦

おっぱいをあげてからすごく
ぐすってちょこちょこ吐いてしまいます💦
熱もないですし、泣いたり、笑ったりしています。

おっぱいが嫌になったのでしょうか?
それとも体調が悪いのでしょうか…??

コメント

ぱーら

1日授乳をしてなかったそうですが、その間は搾乳しましたか?

  • ポポ

    ポポ

    3日ほど授乳してなくて
    搾乳はミルクあげた後にしていました🙇
    今朝も搾乳して10時ぐらいに
    お腹空く時間で泣いてたので
    そのまま久しぶりに授乳すると
    すごく機嫌が悪くなってしまって💦

    • 5月20日
  • ぱーら

    ぱーら

    多少のミルクと母乳の味ちがいでグズっているならいいのですが😅
    泣きわめいてその反動で吐いちゃうこともありますが、何度も同じような感じなら病院に行ってみてもらってもいいと思いますよ!

    • 5月20日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます😢
    昼からも少しあげてみましたが
    また吐いてしまって嫌がってる感じで💦
    夜もまだ続くようでしたら
    明日小児科行ってみます!

    • 5月20日
ブーニー

それは心配ですね。
私は3児の母です。よくうちの子供達も吐きました。空気も一緒に飲み込んだりして吐く場合もあります。
又、お腹がすいて泣いた時、もう一度おっぱいあげてみてはいかがでしょう?それで、吐かずにいつもと変わらない様子なら大丈夫だと思います。もし、また同じ様に吐く様でしたら、産院に相談してみるか、小児科受診をおすすめします。
小さいお子さんの事ですから、凄く心配ですよね。
お互い子育て、のんびり頑張りましょう。

  • ポポ

    ポポ

    久しぶりのおっぱいが嫌なのかなて思ってて💦
    左のお乳をあげるときに
    くわえさせるときに、空気を思いっきり
    吸った感じでした💦
    だから吐いたのかなておもうのですが😭
    機嫌が悪くて心配で💦
    明日続くようでしたら
    小児科に行ってみます!

    • 5月20日
  • ブーニー

    ブーニー

    うちは3番目がおっぱいよりミルクが好きな子でした。かなりへこみましたが、後はミルクの方が赤ちゃんは楽に飲めるからな~って思って、あきらめて完全にミルクにしました。でも、ミルクにすると母乳よりもっと吐きます。心配になるほど吐きました。でも、体重が増えていれば大丈夫だそうです。
    ぽこさんの赤ちゃんは まだ小さいですし、飲んだ母乳なりミルクを全部吐く様でしたらやはり病院に連れて行った方が良いですよね。 子供が不調だとついついママが参ってしまいますので、パパにも協力してもらいましょうね。

    • 5月20日