※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんママ
お金・保険

出産祝いで4万円を貰いました。使うか貯金するか迷っています。出産前に現金を貰った方、どうしましたか?

出産祝いについて…
私はまだ出産してないんですけど
お祝いで4万円貰いました!
ベビー用品でも買ってねと言われたんで使うか全額貯金するか迷ってます(>_<)

生まれる前に現金を貰った方は
どうされましたか?

よろしくお願いいたします!

コメント

38🦋

私は新居で必要な物を買う時の
たしにします。
お返しの分は置いておきます。

Yu-a

産後にお祝いを物でくれる方が多いから、そのお返しに金がかかるからとっておくよう母に言われてとっておいたのですが、、
そうしておいて正解でした( ;ω; )!!

五万円くれた方がいて、親しい親戚なのでその人には一万円以下のお返しをしようと思ってます。
のこりの四万円は、他の方からのお祝いのお返し代に消えます( ;ω; )

他にも産後に一万円のお祝いを何人かにいただいたので、それはまだ買っていないベビーカーを買うお金にしようとおもいます♩

できることなら産後にとっておくと後々楽ですよ〜!
友人はみんな物をくれますし、友人たちにはだいたい半返しですし( ;ω; )

私は、半分はお返しを購入して、残りの半分はそのまま子供の貯金にしましたよ〜!
上の方が言うように、物をくれる方も多かったので、使わずにそのまま取っておくのもいいかもしれません^ ^

あー

うちは2馬力なので、出産後にお祝いをもらいましたが、お祝い金はすべて娘の口座に貯金をし、ベビー用品・内祝いなどは、生活費から出しました。
娘の口座に貯金はしていますが、それを入学金などで使うか、いざという時の為に使うかはまだ未定です(^_^;)

KE

半分から1/3をお返しに使います。それ以外はもちろんベビーグッズ購入に当てます。何買ったの?っていわれてお祝いのお返しに当てたなんて言えないし嘘つきたくないし。。。
お祝いでくれたお金で余れば貯金。
ものでお祝いくれた方への内祝いはもちろん自腹きりますよー!

にゃんちゅう。

全額貯金して、内祝いは生活費から出しましたよ‼︎
お金は将来大きくなったら渡してあげます。