※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

里帰り出産での子宮頸管が短く、リトドリンを服用中。36w3dの健診で入院の可能性はあるでしょうか?臨月から入院経験の方、アドバイスをください。

里帰り出産での産院で35w子宮頸管が20ミリ〜24ミリと言われ入院してもいいと言われました💦
ですが、リトドリンを多く処方され、服用し現在自宅安静中です。

次回の健診で36w3dの時なのですが子宮頸管が短い場合入院という可能性はありますか?もしくは臨月から入院された方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします😌

コメント

ちま

36週までリトドリン服用していましたが、36週を過ぎてからは在庫がある分を飲みきったら終わりで、出産まで待ちましょうとのことで、安静ではなく、どんどん動いて!とのことだったので、入院とかないと思います。
出産準備して、いつでも大丈夫なようにしておけば良いのではないでしょうか。

• ほー

ほー

そうなんですね‼︎
    初産なので、どーんと構えていたつもりが入院の言葉にいろいろ心配になってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
かもあ

36週すぎていれば入院の可能性はほぼない気がします(^^)
あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張って下さい❣️

• ほー

ほー

ありがとうございます‼️(*´˘`*)
    何だか安心しました〜
    出産頑張ります‼︎

• 5月20日
ひろmama

私も27週あたりから2〜3ミリを行ったり来たりでした。
里帰り前の病院では絶対安静で錠剤処方でした。
里帰り先ではきちんとした総合病院ですが、34週で薬出されましたが、36週では計測もなかったです笑
不安だったので、薬だけもらいました。
赤ちゃんが十分に大きくなっていれば大丈夫だと思いますよ^ ^
37週になるまでは安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• ほー

ほー

お答えいただきありがとうございます(*´˘`*)♡
    赤ちゃんは小さめみたいなので37wまではお腹に入れておきたいねと言われました。
    残り約2週間弱の安静生活頑張ります!

• 5月20日