※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

トイトレのトレーニングパンツ、皆さんはSTEP1の6層タイプから始めましたか?何層タイプから進めたか教えてください。

トレーニングパンツについて

トイトレのパンツはSTEPがあると思いますが
皆さんSTEP1の6層タイプから始めましたか?

何層タイプからどのように進めたか
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

emasara

普通の綿パンツから始めました!
6層は乾きにくいし、結局漏れる!と聞いたので💦

• あああ

あああ

早速コメントありがとうございます!

まだ『トイレ行くー!』とは、言うんですが全くしないし出た後に行く感じなので普通のパンツだとダダ漏れだと思うんですが、emasaraさんのお子さんは言える状態からスタートですか??

• 5月20日
  • emasara

emasara

うちは1歳8ヶ月で夜オムツが濡れていない日が3日くらい続いたので、そのタイミングで始めたのですが、ジャージャーもらしたのは2、3日で、1週間後には誘導すれば失敗しなくなりました。
    自分で自立して行けるようになったのは、だいぶ先だったので、それまではリビングやダイニングによく水たまりが出来ていましたよ 笑
    派手に漏れた方が、本人もやっちゃったー💦って自覚すると思います^ ^

• 5月20日
  • あああ

あああ

うちも漏らしていいよー!って気持ちで挑むつもりですが、息子に掛けられたりするのが怖いなぁってのが本音です😂
    それ以外はいいんですけど…

トイトレって母の試練ですね😭(笑)

• 5月20日
co★

私が見かけるのは6層、4層、3層、2層ですね!
上の子は6層から始めましたが出掛ける時は心配なのでとれっピーを敷いてました!
おしっこの量にもよりますがパンツだけで大丈夫な子も居ると思いますが、うちはためションする子だったので(><)
なんだかんだ4歳まで一人でおしっこは行けませんでしたが。
2時間起きにトイレに座らせたり、怖がるようならおまるを置いておくといいですよ☀︎

ここな

私はトレパンは使いませんでした。
最初からパンツで不快感を覚えさせたら2週間で完全にオムツがとれました。
質問とは違う回答ですが、このような方法もあるということで。

berry

6層は乾きにくいので3層使ってました。
好きなキャラクターのを選んでビショビショにしないようにしようね〜と声かけたりしてました。

カナテンマー

トレーニングパンツではなく、普通のパンツにしました♪
GW前から始めて、日中は失敗なく、パンツで大丈夫になりました!
そろそろ夜もパンツに出来ればなぁ…と思ってます!